マグロの冊を、たまには買ってみて~


こんな風にお野菜と一緒に巻いてみたら


食べやすくておいしくてウキウキでした♪






<材料:6切れ分>


マグロのお刺身(冊)・・・・・・10cmくらい

大根・・・・・・・・・・・・・・5cmくらい(マグロの大きさで加減します)

人参・・・・・・・・・・・・・・7cmくらい(マグロの大きさで加減します)

タマネギ・・・・・・・・・・・・1/4個

貝割れ大根・・・・・・・・・・・1/2パック

スナップエンドウ・・・・・・・・3つ


ドレッシング・・・・・・・・・・適宜




<作り方>


 マグロの表面をフライパンで焼き付けてから氷水にとり

   ペーパーで水気を切ってたたきにしてから、1.5cm幅くらいに切る


 大根を約5cm幅に切って、桂剥きにすして

    5cm×8cmくらいのシート状のものを6枚用意する


 人参を細切りにして、玉ねぎはスライスして氷水にさらしておく

   桂剥きで余った大根の中心部分も細切りにしておきます


 スナップエンドウは塩茹でして氷水で色止めしてから、2つに割く


 全ての材料が揃ったら、スナップエンドウ以外の材料を

   大根のシートで巻いてお皿に盛り、スナップエンドウを乗せます


joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪


 お好きなドレッシングなどでどうぞ~





ちなみに、このときは


●オリーブオイル+カツオだし+醤油+わさび+ピンクペッパー


●菜種油+ポン酢+レモン汁


2種類のドレッシングを作りました♪



生春巻きを食べるときのスイートチリソースなんかも合いそうですね~


その時は上にパクチーをのせたいなぁ