昨日のランチ会は

大阪の梅田にある


ル・コントワール・ド・ブノワ」に行ってきましたぁ♪


フレンチの巨匠、アランデュカスさんのお店です

今回3回目の訪問ですが、久しぶりに行ってきました



フランス語のコントワールは、カウンターの意味で

お店を入ると左側に、厨房を眺められるカウンター席があります



その奥の、大きな窓に面した眺めの良い席で


うきうきランチしてきました♪




実はこの日、15分も遅刻して到着してしまったのー

というのも

伊勢丹のお化粧カウンターでファンデーションのことを聞いた所


あら不思議…


クレンジングに始まり、マスカラまでフルメイクを施されてましたぁ

あれこれ興味を示しすぎました






さてさて

ランチのメニューは前菜とメインとドリンクのランチのBコースにしました

デザートはお店を変えてしたいしね♪




前菜のアボガドとか緑の野菜のガスパチョ(名前忘れた)

リンゴを細く切ったものが乗っかっていて爽やかです~


左奥にあるグラスに入ったものは最初にテーブルに出ていた

弓削牧場さんのチーズ

これ、このお店の為だけに作られてる特別なものだって!

ソムリエの方が鼻息荒く教えて下さいました

カリカリのパンに乗っけて食べました

ヨーグルトみたいでフルーツと一緒に食べてもおいしそうです




メインはスズキのソテー



ふっくらしてておいしかった♪


でもでも


ラキチさんの頼んでた「骨付きチキン」がすっごくおいしそうだった


羨ましい気持ちをぐっと押さえて魚を一心に食べました




その後、3時までお店で過ごして(11時30分に入ったのに)



スガハラガラスさんを覗いたりしながら


ちょこっとだけウインドーショッピング



そして


お茶♪



ラデュレでクープを食べました




クープのアイスクリームはメニューにはバニラって書いてあるんだけど


「ピスタチオが食べたい」とお店の方に言ってみたら変えてくれました♪


なので、お値段1,100円はそのままで


ピスタチオのクープになりましたぁ



この日は他にも「レモンシャーベットともう1種類の用意があります」


と、おっしゃってたので


別の味のクープも頼めるはずです♪



次回は「2種類のアイスでも頼めますか?」って聞いてみるつもりです!




こうして


ほとんど食べてしゃべってすごした半日はあっという間にすぎましたー


次回のランチ会の約束を忘れちゃったけど


隊長はどうしましょー??




そして…


今回もまたまた皆さんから色々いただいたのに


私、joli!はまたまた手ぶらで行ってしまいましたガーン





今日はこれから、だんなさまとお家の用事を済ませた後


お家の近くである花火大会に行ってきま~す♪



コメントの承認とかお返事が、最近遅くてすみませーんアセアセ