お久しぶりの更新になっちゃいましたー


お盆休みは毎年帰省でバタバタしちゃいます



私の実家へ行った翌日は、だんなさまの実家へ

離れているから2回に分けての訪問です

連続でのお泊まりに、この頃疲れ果ててしまうお年頃です( ̄◇ ̄;)






だんなさまの実家の和歌山では



和歌山ラーメンを食べたり♪



井出商店はいつも行列ですー

photo:01



ラーメン待ちの間に食べるお寿司とゆで卵

photo:03





和歌山ラーメンは、こってりに見えるのに

案外さらっと食べられちゃいます

photo:02





ちっこい水族館に行ったり


エイの裏側がウド鈴木さんに似てることをいつも通り確認したり

photo:04




大好きなフグやハリセンボンの忙しそうなヒレを眺めたり

photo:11




水族館は楽しい♪

photo:10




イワシの大群とだんなさま

photo:06




泡泡でマッサージしてる魚

photo:07




頭を倒すと誰だかわからないタコ

photo:08





ニモはあんなに人気なのに

ほとんど見向きもされてなかったカクレクマノミ

photo:09




尻尾が水玉模様で綺麗なミノカサゴ

photo:12





などなど

地味目なお魚たちをいっぱい見ても

1時間で回り切ってしまったので

近くの黒潮市場へお買い物に行きましたー



運良くマグロの解体を見せてもらって

photo:13




梅ジュース飲んで

photo:14




お土産に、梅干しや量り売りの梅酒なんかを買いました

photo:15




量り売りのお店には色々な種類の梅酒があって

色々味見をさせてもらってフワフワになって帰りましたー



今度はアドベンチャーワールドに行ってみたいなー





そうそう

滞在中にアクシデントで首を捻挫してしまいました(T ^ T)

平たく言うとむち打ちです

3日経っても痛みとダルさと気持ち悪いのが抜けないので

今日は病院へ行ってきましたー

レントゲンを撮ってもらい

頚椎ヘルニア(頚椎症でした)があることも判明( ̄◇ ̄;)



首がヨレヨレですー






指摘があってわかったのですが

「頚椎症」と「頚椎ヘルニ」アって別の物なのですね

同じ事だと思ってました


「むち打ち」も通称のようで、診断名は「頚椎捻挫」ですし…

けど、先生はむち打ち症として治療を進めますので

これはむち打ちでいいはずです

専門用語は難しいです