何だか急に涼しくなってきましたねー

このままシャクネティーな真夏ともさようならできるのかなー
(あ、灼熱のことです)             




暑い時ってカレーが食べたくなるようで

今日はだんなさまのリクエストでカレーです


茄子とゴーヤと素麺カボチャの素揚げをトッピング♪



素麺かぼちゃは揚げるとほんのり甘くて


サクサクの食感が楽しいですー



ジャガイモは最近お気に入りの「シンシア」っていう品種にしてみました


これ、煮くずれないしねっとりしててとってもおいしかったー


いつでも買えるといいのになー


今のところ、大阪駅の三越伊勢丹の地下食品売り場に並んでますよ




あとは、どうってことのない野菜サラダと





テーブルが寂しいから並べた巨峰


お盆の時期って桃と巨峰とすいかをいっぱい食べる気がしますー


桃大好きだから嬉しいなー





今日のテーブルは、品数少なめの夜ごはんでしたー









そうそう


帰省の準備をしていた時に、ふと見るとひな子が…


一緒に行くかい??





片側に詰める物がなかなか入れられませんでしたよー




猫ってなぜか、スーツケースが大好きです


すぐに入ってきます