こんにちはー

今日も寒いですね

体調はいかがでしょうか??

私の風邪もしつこくて気管がヨレヨレになってますー

けど、なぜか食欲は満天なのでいっぱい食べてます





さてさて

そんな中ですが

今日は、お風呂のお掃除グッズの紹介です



新居のお風呂はタイルじゃなくてフラットなパネルなので

スキージーでお掃除できたらいいかなーって思って買ったものです♪


QQQ(キュキュキュ)


っていうシリーズのもので揃えました




タオルのフックにかかるようにデザインされているので

スッキリするのがお気に入りです♪



これを買ってからというもの

だんなさまがお風呂から上がる前には、

中から「きゅっ、きゅっ、きゅーっ」って音が聞こえてきます

お掃除魔となってます





スポンジに切り込みが入ってるだけなのにとっても便利♪
フッキングスポンジ (QQQ)
¥420
楽天




これで水をきゅきゅきゅっと切れます♪
スリムスキージー (QQQ)
¥840
楽天



これは…今のところあまり活用されてませーん

床掃除に使おうかなって思ってます♪
フッキングブラシ (QQQ)
¥735
楽天



こっちも買っとけば良かったかなー

分割しパーツで細かい部分も磨けるみたいです
2ウェイ+ミニブラシ (QQQ)
¥1,260
楽天





ちなみに

このディスペンサーもお気に入りです♪

3年使ってますが、まだ使えてます

ただ

ボディーソープを入れすぎると吸盤が外れて落っこちやすいですー

あと

ボディーソープの性質によっては口のところで固まります

ソープディスペンサー ホワイト (mog)
¥1,785
楽天



黒もありますよー
ソープディスペンサー ブラック (mog)
¥1,785
楽天