シチューのお肉をミートボールにしたら

とっても食べやすくなりました♪

ミンチはフードプロセッサーでお家で作ると、臭みがなくておいしいです


今回も「ブラウンマルチクイック」のチョッパーに活躍してもらって

牛と豚のミンチがめちゃんこ簡単にできました


リースみたいに盛りつけてX'masの食卓にいかがですかー?





<材料:4人分>

■ミートボール
 牛もも肉・・・・・・・・100g
 豚バラ肉・・・・・・・・100g
 玉ねぎ・・・・・・・・・1/4個
 片栗粉・・・・・・・・・大さじ1(つなぎ用)
 塩・・・・・・・・・・・適宜
 こしょう・・・・・・・・適宜
 ガーリックパウダー・・・適宜

■シチュー
 市販のルーの野菜の具材にしたがって下さい

■飾り
 茹でたブロッコリー
 ミニトマト
 茹でたパプリカ(柊や星形に抜く)
 茹でたスナップエンドウ
 など


<作り方>

 ミートボールの準備をします

   ブラウンマルチクイックのチョッパーを使って
   玉ねぎをみじん切りにしてから、ボールに取り出し
   そこへお肉と調味料と片栗粉をいれてミンチにします

   


 お鍋を温めて、油が温まったら野菜を炒め
   分量のお水を入れて、湧いたらミートボールをポンポン入れる

   


 弱火でコトコトあくを取りながら煮込んで
   材料に火が通ったら一旦火を止めルーを割り入れて
   溶けたら再び10分ほど煮込んでできあがり





お皿にリースみたいに盛りつけて、クリスマス仕様にしてみました




シチューでクリスマスも手軽でいいですね~♪









ハンドブレンダ―を使った料理レシピ