
フランスからのお友達と広島~宮島旅行から戻った日は
我が家に1泊していただきましたぁ♪
と言っても
我が家は狭いので
マンションのゲストルームに泊まってもらいました
ゲストルームがあって助かりました
朝ご飯には
「朝から塩気のものなんて考えられない」
という、フランス人のファブリスの為に
お待ちかねの甘いもの、ジャムです

右奥のは、以前お友達から頂いた「Zopf」の杏のジャムです

果実感があって、甘さ控えめで、香りが良くて
クロワッサンにたっぷりつけたら、めちゃんこおいしかった~
あすけさんありがとー
もったいぶってたけど、やっと食べたよ
その他に
野菜と

卵、ピクルス、マヨネーズ、マスタード

ハム各種

を用意して、バケットにはさんでサンドウィッチにしました
ジュースは、王林とスイーティーをブレンダーで混ぜて漉したものです
爽やかでおいしかったですー

なんか、慌てて準備してたらまともな写真が残ってなかった
ま、よしとして
それはそうと
朝食の時に敷いてるこのテーブルクロス
これ、今回まゆこちゃんがプレゼントしてくれた
お手製なんです
すごい手間がかかってる大作なんです
こちらは、改めて紹介させてください




コメント
コメント一覧 (2)
なんてすばらしい朝食なんでしょう
お料理の上手な奥さまをおもちで
ご主人さまとてもしあわせですね。
ノリノリで載っけましたが
今回の朝食は、切ったり並べたりしただけだったことに気づきましたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: