フランスからのお友達と広島~宮島旅行から戻った日は

我が家に1泊していただきましたぁ♪


と言っても

我が家は狭いので

マンションのゲストルームに泊まってもらいました

ゲストルームがあって助かりました



朝ご飯には

「朝から塩気のものなんて考えられない」

という、フランス人のファブリスの為に

お待ちかねの甘いもの、ジャムです






右奥のは、以前お友達から頂いた「Zopf」の杏のジャムです



果実感があって、甘さ控えめで、香りが良くて

クロワッサンにたっぷりつけたら、めちゃんこおいしかった~

あすけさんありがとー

もったいぶってたけど、やっと食べたよ





その他に




野菜と







卵、ピクルス、マヨネーズ、マスタード






ハム各種





を用意して、バケットにはさんでサンドウィッチにしました





ジュースは、王林とスイーティーをブレンダーで混ぜて漉したものです

爽やかでおいしかったですー




なんか、慌てて準備してたらまともな写真が残ってなかった

ま、よしとして





それはそうと


朝食の時に敷いてるこのテーブルクロス

これ、今回まゆこちゃんがプレゼントしてくれた

お手製なんです


すごい手間がかかってる大作なんです


こちらは、改めて紹介させてください