こんにちはjoli!joli!です
いつも唐突に記事を書いちゃうので
ご挨拶からはじめてみることにしました
あ
何だか長いタイトルになっちゃいました
先日、フランスからまゆこちゃん夫妻が遊びにきたとき
お土産に色々な物をいただいたんですが
その中の1つ
今回は、手作りのショッピングバッグを紹介します♪

フランスのスーパーで100円くらいで売ってる
ショッピングバッグをリクエストしてたんだけど…
なんと!!
まゆこちゃんが「フランスらしいリネンの布」をチョイスして
手作りしてくれたんですー
皮の鞄も手作りしちゃう、デザイナーのまゆこちゃんです
それはそれはもう、美しい仕上がりですー
バケットが似合う~

このバッグの制作過程がまゆこちゃんのブログに紹介されてます → ★

この他に、とっておきの物も作ってくれたので
これは次の機会に紹介します♪
バッグと同じ布で、リネンクロスも作ってくれました

クロスとパンって相性いいですね~♪
もったいなくて、ディッシュクロスとしては使えません
今日はお天気が良かったので久々に外出しました
この間、久しぶりに見かけた関西の雑誌SAVVY2月号で
一番最初のページに近所のパン屋さんを発見!
早速行ってみました
「Boulangerie le matin de la vie」
という天然酵母の手作りパンのお店です

素敵な外観のお店でした
12時過ぎ頃お店に行ったら
「ウインナーパン焼けましたー」
「洋梨のパン焼けましたー」
「ショコラオレンジ焼けましたー」
と
広くはない店内に、次々とパンが出てきて…
店員さんが「どんどん焼けちゃいます…」と
間が悪そうにおっしゃってたのがかわいかったです
思いがけず、バケットが焼きたてで買えたのは嬉しかったです

クロワッサンは、回りがパリパリで中がふんわりでした
オレンジピールの入ったブリオッシュも口溶けが良くておいしかったー

お昼ご飯には、最近お気に入りのこのチーズをバケットに乗せて食べました

スーパーで580円くらいだったかな?
普段使いにちょうどいい価格なのも嬉しいです
バケットにチーズと蜂蜜を乗せて食べるのが好きですー
ホントは赤ワインと合わせるともっといいんだけど、ヒトリだしねー

ってことで
キャスキッドソンの巨大マグカップ(にわとり)で
ミルクたっぷりのカフェオレ

はぁ~
贅沢なパンタイムでしたー
おいしいパン屋さんが近くにあるって嬉しいですね
何もないと思っていたご近所ですが
よく見るといっぱいお店がありましたー
寒すぎない日は探検するのが楽しみになりました
ウキウキ
それでは
今日も素敵な一日になりますように
大阪府吹田市山田西3-57-16コモン山田ウエスト105
(Cafe 11:00-17:00/L.O.16:30)




コメント
コメント一覧 (8)
オシャレだなぁ♪
あ、こないだねー
カシスのマスタード紹介してたでしょー、美味しそうだし色も可愛いし良いなぁ♪って思って、輸入食材のお店を探しまくったら、今日発見したので買いましたー。まいゆじゃないけどー。知らない会社のだけど。まぁいいっか(o^o^o)楽しみー♪
美味しいパンのお店、近所にあって嬉しいねー♪
私もその雑誌持ってるー♪
もうだいぶ前ですが、フランス旅行したとき、
チーズがあまりに安くてびっくりしました。
日本では高いミモレットを買って、ばくばく
食べた記憶があります(笑)。
吹田(+箕面)はちょっと駅から離れたところに
おいしいお店が多いですね。
パン屋さんは例の有名なシュクレクールもありますし・・・。
今日の記事のところも、また近くを通ったら行ってみます~。
このチーズ、わたしも大好きなんですよ~!パンにとってもあいますよね!
このチーズシリーズ!!私も大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お土産に手作りグッズいっぱいもらっちゃったのー( ´艸`)
めちゃんこ嬉しいー❤
カシスのマスタード、マイユのはあまり香りがしなかったから
知らない会社の良かったかも♪
カシスの香りがするといいねー
おいしいパンのお店なにげにいっぱいあったー(´∀`)
歩きじゃ無理だけど、車でレッツゴーできるよ~
この雑誌立ち読みしただけで内容きちんと見てないんだぁ
こっち方面で行きたいお見せ合ったらチェックしといてー(*^.^*)
一緒に行けたらいいねー♪
このチーズ、ライフっていうスーパーで売ってたよ♪
そっちにもあるー?
フランスはチーズが安いでしょー
毎日食べてたもん
マルシェのチーズ売ってるお店とか
雰囲気だけでも素敵だったー
吹田の美味しいお店開拓しなくちゃ~
お勧めのお店教えてくださーい❤
こっちは箕面とかの方が近いのかなー?
お家の回り何もないんだぁ
何もないけど、遊びに来てねー
あ!
大学の集まりするんだってねー♪
良かったら家で集まってもらってもいいよ^^
お料理しまーす(・ω・)/
ホクホクです~❤
このチーズおいしいですねー^^
安いし♪
違う種類も買ってみたくなりましたー
いっぱい見つけられるといいな~( ´艸`)
このチーズおいしいですねー
他の種類も試してみたくなっちゃいました❤
ご主人の具合どうですか?
ゆっくりでも良くなってくれることを願ってます(*^^*)