こんにちはjoli!joli!です

今日も寒いですねー


だいぶ前に買った天然酵母を使うのを忘れてたから

先週試しに起こしてみたのに

そのことをすっかり忘れてほったらかしになってましたー


そんなWの悲劇の天然酵母をHBにお任せして

生地を捏ねてます

膨らむかな…


パンは苦手です




さてさて

週末の夜ごはんの後、なにげなくTVを見てると

「チューボーですよ」でオムライスを作ってました

シェフの手で、美しくし上がる黄色いオムライス

それを見ただんなさま

「あれ、やってみたい」


と言うことで

翌日の夜ごはんはだんなさまがオムライスを作ってくれました




たま男の妨害にも負けず、卵と戦うだんなさま







IHの火加減に苦戦しつつも、TVで教わった通りがんばったら

すごく美しいオムライスができました






中はトロトロ卵でフンワリですっごくすっごく美味しかったですー





オムライスを極めて気を良くしただんなさま

毎週のように作ってくれちゃうかもしれません…






オムライスに心血を注いたのであとは手抜き♪



だんなさまはクノールカップスープ   私はJALのコンソメソープ 







野菜はポテトサラダと小松菜のバター醤油炒めとトマト







オムライスがとってもおいしくできて、嬉しい夜ごはんでした