こんにちはjoli!joli!です

本日2回目の投稿です♪



先日、アメモニさんから当選のお知らせが届いて

PLAZAさんより

サダハル アオキ監修ショコ・レ ギフトセット

を頂きました



「ショコ・レ」はベルギー生まれのホットチョコレートだそうです

味は3種類

ノワール*抹茶*柚子

チョコには珍しい和の素材が使われています




サダハルアオキさんと言えば、もうお馴染みですが

パリで活躍する日本人パティシエのお一人です


パリで通っていたリッツホテルの製菓学校で

フランス人シェフが

「彼の店には日本の食材を使ったパティスリーも並んでいる」

と、おっしゃってたことを思い出しました


パリではお店にも伺いましたが

とてもスタイリッシュで素敵なお菓子がいっぱい並んでましたー

当時は抹茶のお菓子がパリでは珍しかったようです





早速飲んでみまーす


作り方はめちゃ簡単♪





まずはプレーンなノワールから




ノワールは日本語にすると黒です

と言うことで

ブラックチョコのホットチョコレートってとこでしょうかー




80℃(くらい)のミルクにチョポンと入れて






クルクル クルクル クルクル





あっという間に出来上がりです♪



とっても濃厚な高級チョコを贅沢にゴクゴク飲んでるみたい

リッチな気分に浸れます~






お次は抹茶





黒いけど…?

どうなってるのかなーと思って

端っこを切ってみたら

なるほど

抹茶のチョコが入ってましたー






出来上がりもほんのり緑色~




しっかりと濃くて深い抹茶の味がします

抹茶の味もホントに良くて、いい素材を使ってるーって感じです

和の雰囲気にもよく合いそうです





最後に柚子

一番気になってたものです




こちらも中身拝見~

黄色ではないですねー




チョコに柚子ってどうなのかな??っと思いましたが

意外や意外

めちゃ美味しいです

柚子の皮なのかな?つぶつぶとした物が入っていて

かといって、香りがキツすぎず

チョコレートともちょうどいい感じに合ってるんです

高知の馬路村の柚子を使っているそうですが

柚子がいいのかな?黄金比なのかな?

このおいしさはさすがですー






今年の冬は寒い日が多いから

こういう温かい飲み物で中から温まりたいですねー


バレンタインに大切な人と一緒にホカホカになるのもいいかも





アメモニさん

PLAZAさん

おいしい「ショコ・レ」をありがとうございました





こちらの「ショコ・レ」はPLAZAさんで取り扱っているそうです

3本セットで1,200円です → 





PLAZAバレンタインプロモーション(PCサイト)
PLAZAバレンタインプロモーション(モバイルサイト)
PLAZAオフィシャルサイトへ