こんにちはjoli!joli!です


今日も寒いけど

リビングの窓を開け放して

午前中はだんなさまと一緒にプチお掃除しました

どんよりした空気がシャキーンとして

お部屋が気持ち良くなりました♪





さてさて

昨日は、おもてなしのために

デザートもちょっこっと作っておきました



簡単にできて、サクサクでお気に入りの

「キャラウェイとイチゴのクッキー」をベースに

ちょっとレシピを変えて

キャラウェイとラズベリーのクッキーを作りました








それと、「洋梨とチョコレートのムース」も





アントルメのほうがかっこいいし

同じムースでもおいしく感じるんだけど

食事の後に簡単に出せるカップデザートにしました





下の層は洋梨のピュレを使ったムースで

上の層はチョコレートのムース(濃厚でした…)







横から見るとこんな感じ





アントルメ1台分でちょっと大きめのカップ6個分できました









お料理は簡単なものにしたからそんなに大変じゃなかったのに

お料理とデザートの仕上げに

合わせて4時間かかっちゃいました


最近「手早く」できないお年頃です








最後まで読んで下さりありがとうございました






ムースのレシピがもし出来たら載せますね




ランキングに参加しています
ポチットしていただけると嬉しいです