こんにちはjoli!joli!です♪


最近だんなさまが会社の図書館からいっぱい本を借りてきてくれます

哲学・歴史・文学などなど難しいお話が苦手な私のために

簡単な読み物ばかり選んできてくれます



1日1冊ペースでミステリーばかり読んでるので

どの事件がどの人のだったっけ??

って、ごちゃごちゃになってます




そういえば…

図書館司書の資格を持っていることを思い出しました

持ってるだけで、お仕事したことはありません

ちなみに博物館学芸員とやらの資格も…

持ってるだけです

そんな資格とは無縁の日々をすごしてています





さてさて

おもてなしの後って、普段は使わない食材が余ったりしませんか?



私が一番余らせるのはこちら






パセリなどのハーブ類です

全部使いきれないことがほとんどなので

水を入れたカップにいけてます


このまま冷蔵庫に入れておくと、結構長く使えます♪


寒い時期はキッチンに飾っておいてもかわいいし








パンもいっぱい余ったので





翌日はだんなさまがシチューを作ってくれました






サラダもカップに入れてみたり…

おもてなしの余韻をひきずってます





チーズも





パンにチーズをのっけて蜂蜜たらすのー







前にも載せたけど

このチーズのコストパフォーマンスがいいのでお気に入りです









おもてなしの後は、洋食になることが多い我が家です









最後まで読んで下さりありがとうございました






ランキングに参加しています
ポチットしていただけると嬉しいです