こんばんはjoli!joli!です

本日2度目の更新です♪



皆さん、ダイニングテーブルの下ってなにか敷いてますか?



私は何も敷きたくない派だったんですが

寒くなるとともに足下の冷えが気になって…



床暖房がついてればいいんですけど

新築マンションには珍しく床暖がついてなかったんです



それで、一度は捨ててしまった一畳用のホットカーペットを

マンション内のゴミステーションへ取り戻しに行くことにしました



って、去年の暮れのことなんですけどね



だんなさまと二人でゴミステーションへ向かうまでの道のりは

「泥棒と間違えられたらどうしよう」

って気になり、なんだか変にドキドキしちゃいました


新築マンションの広々としたゴミステーションの中は

お引越後の不要品がいっぱいでしたー

その中に

出したときのまま、他の家具の上にポンと置かれてたmyホカペを発見

慌てて救出してきました(貧乏臭い)





そして、ダイニングテーブルの下に敷いてみました



サイズはピッタリ♪

あとはカバーだ!



ネットなどでも色々探したんですが

結局いいものが見つからないまましばらく裸のホカペで過ごすも

これでは恰好悪いので何か敷きたいと悩む日々



そんな時、他の目的で行ったIKEAで

納得しないまま「裸ホカペよりはいっかっ」て

フラリとした気持ちでラグを買っちゃったんだけど

これが案外お部屋にベストマッチしたので

今ではとっても気に入ってます♪




Before






After


なんとなく、お部屋がしまって見える気がするー





グレーに白い線で大きなお花が描かれてます







短いパイルで、食事をこぼしても拭きやすいです





これで


 ¥ 2,990



このライトも収納もIKEAのものです



イケアってすごい!




今回紹介したラグのページです♪

GISLEVラグ パイル短、グレー  → 








余談ですが

バーチカルブラインドに挟まるひな子

お腹が丸い…




お外から丸見えになるので、やめてもらえませんでしょうかー








長々とお付き合いくださりありがとうございました