おはようございますjoli!joli!です

今朝は早起きに成功しましたー


そういえば

皆さん「カロレピ!」っていう

レシピの投稿サイトご存知ですか?


「カロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト」

だそうですが 

詳しくはこちらを → カロレピ!


こちらにレシピを投稿すると

食材ごとと、合計のカロリーをに自動的計算してくれます

とっても便利です


ダイエットはもちろん

糖尿病食などのレシピ検索にも使えそうです♪

母が糖尿病だったので

元気なうちにあったらよかったのになーって思いました



そんな「カロレピ!」さんから

随分前に声をかけていただき

joli!joli!の名前でレシピをたくさん掲載していただいているんです 

こちら → 

現在なんと201品掲載中です



ちょっと前のことなんですけど

そのサイトで


ダイエット&糖尿病の方向け「240kcalレシピコンテスト」


というのがありまして


なんと

私のレシピが「特別賞」をいただきました → こちら



受賞したレシピは、以前にこちらでも紹介した

「鶏つくねのちじみほうれん草バーグ」です



あぁ、こんなことならもっと真剣に写真とっとけばよかったぁ






ちなみに

サイトのトップページには

「管理栄養士さんのおすすめレシピ」と

「管理栄養士さんの旬のおすすめ献立」が

隔週水曜更新で紹介されてるんですが

先週までの「管理栄養士さんの旬のおすすめ献立」の中に

私のお気に入りのレシピ

「白菜とりんごと水菜のシャキシャキイタリアンサラダ 」

を、選んでいただいてました♪







赤丸のところです





なんか嬉しかったので記念に載っけてみました♪





現在「お昼ご飯にぴったり500kcal以下コンテスト」

っていうのが開催されているようですよ



「カロレピ!」さんのサイト

毎日の献立のおともに是非活用してみてくださーい









ランキングに参加しています
ポチットしていただけると嬉しいです