こんにちはjoli!joli!です


今日はこの間の「女子会」のことを


26日の日曜日

去年の10月まで働いていた職場の女の子3人が

新居に遊びに来てくれました♪


「女子会」っていう雰囲気とはちょっと違う感じの

女子女子していないオモシロ理系女子たちなのですが…

最近の女性同士の集りは「井戸端会議」というより

女子会

って言ったほうが恰好良さそうなので、便乗してみました



アラフォー3人+若者1人でパティータイムです







紅茶はだんなさまのインドみやげのダージリン

カトラリーを入れてるのはベネチアで買ってきたレースのバスケットです






これ、フラットな布をリボンでギャザーを寄せて器にするものなんです

リネン製で高級っぽく見えるのに、確か数百円程度でした

もっと買って来れば良かったー






ポットの下に敷いてるのは同じ物のミニ版です




ベネチアのおみやげ屋さんで手軽に買えるものでしたよー





ではでは

先ずはおてふき




リボンの刺繍がかわいいこのミニタオル

ナチュラルキッチンで3年前くらいに買ったものですが

2枚で100円でした!

これも、もっと買っとけば良かった~

ナチュラルキッチンって商品の回転早いですよね!





この日用意したのは、先日紹介したアントルメ




(飾りー)




(断面図)





焼き菓子2種類


<アールグレーのサブレ>






<ミニミニフィナンシェ>







ワインを飲む予感がしたので簡単につまめるものも用意しておきました♪



<ワインのおとも>

生ハム&チーズとサーモン&ブロッコリー




これね、ガラスのケーキ台を逆さまにして

スガハラさんのお花のお箸置きを下に3個敷いてちょこっと高さを出して

脚の部分にお花を入れてるんですよー

けど、本物のお花が苦手なので造花なんですー




このキュウリのリボンめちゃんこかわいくないですかー

*manaco*さんのブログを拝見して、真似しちゃいましたぁ





<フィンガーサンド>

中段:キュウリサンド  下段:卵サンド





上段は、最近お気に入りのミニミニブルスケッタ







甘いもの、塩気のもの、入り交じった

甘→塩→甘→塩→甘→塩…

際限なく食べられる、ダイエッター泣かせのメニューです






3人から頂いたお土産もー


かっこいい箱に入った





ワイン~






そして、チーズとクラコット(あ、写真撮り忘れた)




わーいわーい

最近お気に入りのこのチーズ、またまた頂いちゃいました

これらは、すぐにテーブに並ぶことになりました




お昼の2時から6時すぎまで

久しぶりに皆とおしゃべりできてとっても楽しかったです




1歳8ヶ月の息子さんのお弁当が3段弁当(オトナ用)なのに

保育園の先生から

「足りないみたいなので汁物も持たせてあげたらどうでしょうか」

と言われ

どんだけ食べるんだ…と、嘆く母の姿がめちゃかわいく

3段をモリモリ食べてる息子君を想像して爆笑しました


「3段全部をおかずにして、他におにぎりを持たせたらどうだろう」

っていう、皆の真剣な対応もなんか微笑ましかったです




また、遊びに来てね~






最後までおつきあい頂き、ありがとうございました









ランキングに参加しています
ポチットしていただけると嬉しいです