こんにちはjoli!joli!です


今日はだんなさまが風邪でダウンしてますー

インフルエンザじゃなきゃいいんだけど…


朝はリンゴと人参とキャベツのジュースを飲んで

炊き込みご飯とお味噌汁を食べたし

お昼は生姜たっぷりの餡かけうどんも食べたし

食欲はあるみたいなのでそんなに心配ないかな…


今はベッドで眠ってます

しっかり休んで早く良くなってほしいです




さてさて

先日、スガハラガラスさんの新作発表会へ行った時のこと → 

ついでに夙川のパン屋さん巡りをして来ました


近くに住んでいた頃には、まだオープンしてなかった「trico」

散歩ついでに寄るといつも運悪くお休みだった「ameen's oven」

あと、気になってたけど行きそびれてた「CONCENT MARKET」


一気に3軒行ってきましたぁ

雨だというのに、どのお店も人がいっぱいでした!


苦楽園口の駅にもたくさんパン屋さんがありましたが

夙川駅にも色々なパン屋さんがあるんですねー

隣の駅なのにほとんど知りませんでしたぁ



まずは「trico」から

どうしてトリコっていう名前なのかなーって思って、お店の方に訪ねたら

「お客様を虜(トリコ)にする」

っていう願いを込めてつけられたそうです






お店にはおいしそうなパンがかわいらしく並べられてます




店内のディスプレイもかわいいです





「trico」で買ったパンはこちら


「クリームチーズ」「生姜とリンゴ」

「オリーブのパン」「桜の香りのバケットうぐいす豆入り」

さっそくトリコになりました





2軒目に行ったのは「ameen's oven」

店内には力強い雰囲気のパンがいっぱい並んでました


ここはカフェもあって、奥の大きな円卓を6~7人の方が囲んで

ワンプレーとランチらしきものを食べてました

この辺りで、私のお腹もグーグーでしたが

この後、ランチの予定があったので、ここはパンだけでガマンです




「ameen's oven」で買ったのはこちら




lakichiさんが教えてくれた押さえどころの「いよかんトースト」と

ハード系でエゴマの入った「じゅうねんパン」

じゅうねんというのはエゴマのようです、ちょっとクセのある香りでした


「ameen's oven」さんは、ネット販売もしているようで

次回の予約受付は、本日3月14日の午後10時からだそうですよー → 





最後に行ったのは「CONCENT MARKET」



青い私が移り込んでる(しかも顔を消したらおばけみたいに…)のは見逃して下さい


この日はカメラを忘れてしまって

お店で撮った写真は、すべてlakichiさんが撮ってくれて

しかも、ご親切にもメールで送ってくれたんですー

ありがとね~


こちらも激込みで、店内写真はありませんが

スタイリッシュな装いの狭い店内には

よく焼けたおいしそうなパンがいっぱい




「カンパーニュ」、「イングリッシュマフィン」

曲がったのは「木の実マロン」、「金柑と生姜」

この「木の実マロン」と「金柑と生姜」が絶品でしたぁ



3店舗とも、とってもおいしいパンでした

大きなものはlakichiさんと半分こしたので

いっぱいの種類を食べられましたぁ

幸せー



ショップバッグもお店の雰囲気が出ますねー





その夜は、パンを食べるためにシチューにしました






3店舗のパンを全部並べて、パン三昧でした

おかわりもしちゃったー







最後までおつきあい下さりありがとうございました






「trico」
兵庫県西宮市大井手町3-6 ヴァンベール夙川 B1F
0798-73-0818
[火~土] 8:00~18:00





「ameen's oven」
兵庫県西宮市若松町6-18 ヴィラドコアン 1F
[カフェ] 11:30~19:00(L.O)
0798-70-8485
[販売] 11:00~19:00(売り切れ次第閉店)
ランチ営業、日曜営業





「CONCENT MARKET」
兵庫県西宮市寿町5-15
0798-23-0707
Open  8:30-19:00
Close  月曜・第2火曜