
パスタでも良かったんだけど
猛烈にお腹がすいて、茹で時間を待つのもヤダーって時に
冷凍うどん(茹で時間1分♪)でできちゃう簡単メニューです
冷蔵庫に残っていたブロッコリーも一緒に茹でて入れちゃいました
フライパンでニンニクと唐辛子をじっくり炒める手間もメンドウだったので
絡めるだけでめちゃんこ手抜きをしました
オヒトリサマのお昼ごはんは楽チンメニューに走っちゃいます

<材料:一人分>
冷凍うどん・・・・・・・・・・1玉
ブロッコリー・・・・・・・・・小さい5房くらい
ブロッコリーの芯・・・・・・・3~4cm
●オリーブオイル・・・・・・・・大さじ1強
●塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2(お好みで調整してください)
●山椒の粉・・・・・・・・・・・適宜(胡椒でもいいです)
●ガーリックパウダー・・・・・・適宜
●乾燥唐辛子(輪切り)・・・・・適宜
●かつお粉・・・・・・・・・・・適宜(顆粒のだしでもOKです)
●青のり・・・・・・・・・・・・適宜
かつお節・・・・・・・・・・・トッピング
ぶぶあられ・・・・・・・・・・トッピング(なくてもいいです)
※今回は「加ト吉の冷凍讃岐うどん」を使いました
<作り方>
お鍋にうどんに合わせた量のお湯を沸かし
皮を剥いて輪切りにしたブロッコリーの芯を1分ほど茹でたら
ブロッコリーの房と冷凍うどんを入れて1~2分茹でます
※お使いのうどんの茹で時間に合わせてブロッコリーを入れるタイミングを調整して下さい
ザルにあけてお湯を切ったら、お鍋の中に戻し
●の材料を入れて、乳化するようしっかりマゼマゼします
味をみて、調味料をお好みで増減してください
お皿に盛って、かつお節、ぶぶあられをトッピングしてます
めちゃんこ簡単です


お昼にわかめスープと一緒にいただきました♪

この時期だと、菜の花なんかでもおいしそうですねー




コメント
コメント一覧 (2)
ペペロンうどん!すごーく美味しそうですね!
わがやにもブロッコリーも、うどんもちょうどあるので、今夜のお夕飯につくりたいなぁ。
パスタも大好きですが、うどんのコシと食べ応えも、負けず劣らず大好きなんですよねっ(((o(*゚▽゚*)o)))
らっくんさーん( ´艸`)
お久しぶりですー♪
私も最近読み逃げばかりでー( ̄* ̄ )
私もパスタ、うどん、そば、ラーメン、フォー❤
麺大好きですー(´∀`)
これ、めちゃんこ簡単で「レシピか!?」って突っ込みたくなるようなメニューだけど
妊婦さんでも無理なく作れそうですよね♪