こんにちはjoli!joli!です
昨日寝る前に思い出したんですが
今日4月11日は、我が家の結婚式記念日でしたー
けど、今夜はだんなさまはお付き合いで夜ごはんいらないし…
そうだ!
昨日の夜、なぜかちょこっと豪華だったので
それを記念日のごはんにしちゃおーっと
中華の夜ごはんです

「蒸し鯛の中華ソース」

最後にかける熱々のごま油が決め手です
これは後日レシピにしまーす
「インゲン豆と青じそとチーズの春巻き」

コレ、だんなさまが大絶賛でした
こちらも後日レシピに…
レシピにする予定ばかり溜まっていきます
「ほうれん草の炒め物」

生姜、ニンニク、葱を油に入れて弱火でじっくり香りを出してから
ほうれん草を入れて一気に炒めます
塩と五香粉で味付けしたら、中華料理のお店みたいな味になります♪
「干し椎茸と卵の中華スープ」

干し椎茸の戻し汁と味覇で簡単スープです♪
「きゅうりの即席漬け」

これ、めちゃんこ簡単なのにとってもおいしいですー
これも後日レシピに…溜まっていくー
去年は、結婚式の記念日に触れることもなく過ぎ去り
一昨年は、新婚旅行の時の写真を紹介してました → コチラ
結婚して3年
この先もずーっと仲良く過ごしていきたいです
最後まで読んで下さりありがとうございました




コメント
コメント一覧 (32)
いつもいつも外食より素敵で豪華な食卓を見て私も少しは見習わなきゃなあと思ってます。
器や盛りつけのセンスも良くって勉強になります。
レシピも楽しみにしていますo(〃^▽^〃)o
どーぞ、どーぞ、記念日ですしね♥末長くお幸せに♪( ´θ`)ノ
そして、モルディブ素敵ーー。
これまた羨ましー。
あっ、レシピお待ちしてます。特に、蒸し鯛の中華ソース “最後にかける熱々のごま油”が興味深し☆
まだまだ新婚さんですね。
ラブラブで羨ましい(^ ^)
わたし、お魚料理苦手なので
鯛のレシピ楽しみにしてます♪
本格中華料理~おいしそうぅ♪テーブルコーデもいつもながら素敵ですね!
レシピを楽しみにしていますっっ
joli!joli!さんちはいっつもご夫婦仲良しそうですよね~
幸せのおすそわけをいただいた気分です。。
あー、お腹がぐーっっと鳴った(笑)
中華ご飯が本格的で美味しそう~。五香粉の香りが恋しくなりました。
そして、新婚旅行のお写真がもう、美しくて!!!しばし脳内トリップしました!
(時々キルトしながら、ペタしていますが…(^o^;))
joliさんのブログを見て、妄想モルディブ!本当に素敵なホテルですね☆行ってみたいです!しかし、船で行くのですか?私、船は苦手なので…諦めてしまいました。f^_^;
お祝いじゃなく、普通のご飯までお洒落☆ですね!旦那さま幸せ~~♪
いつまでも、お幸せにねー♥
joli!joli!さんご夫婦はいつもあったかくて
かわいくてお茶目で。すごくすごく良いなー
って思ってます。
どれもまたレシピが楽しみなメニューだーー
急かしてませんよー(笑)
(でも早く知りたい( ´艸`))
外食も大好きなんですけど資金不足で~(●´ω`●)ゞ
新居を買ってからまともな外食してないかも!
王将には行きました^^
盛りつけ参考になってたら嬉しいですー♪
レシピにしたいお料理が溜まっちゃってますが…
ちゃんと紹介できるようにがんばりまーす(´∀`)
ありがとうございます♪
モルディブ最高でしたー
写真みたらまた行きたくなっちゃいました( ´艸`)
レシピ少々お待ち下さいねー
熱々ごま油がジュワッっていうの楽しいですよ♪
仲良しだけが取り柄です(●´ω`●)ゞ
お魚って処理もメンドウですもんね~
最近はお店でおろしてもらってます
鯛のレシピお待ち下さいねー♪
仲良しだけが取り柄の夫婦です(●´ω`●)ゞ
猫たちのおかげかも♪
中華って油汚れが激しいから
お片づけがメンドウだけど…
IHになってからちょっとラクチンになりました
火力も心配するほど弱くなかったです♪
仲良しだけが取り柄の似た者夫婦です(●´ω`●)ゞ
五香粉を使うと、またたくまにお店の味に近づきますよね!不思議~
モルディブよかったですよー☆
かっぱさんも新婚旅行の時は是非!
普段のお食事が素敵なのに
記念日のメニューってなったら
きっともっと素敵なものになるんだろうなって思いました。( ´艸`)
手作りの『お品書き』なんかも工夫して
あ~。夢が膨らみますw
いつまでもお幸せに(-^□^-)
キルトされるんですね
ハワイアンキルトですか?
キャシー中島さんを思い浮かべます^^
モルディブの島は高速船に乗るんですよー
1時間近く乗った記憶です
私も船苦手なんですけど、案外平気でした♪
(ちょっと気持ち悪かったけど)
この日はめずらしくちょっと豪華だったので
記念日料理にすり替えちゃいました♪
ありがとうございます❤
仲良しだけが取り柄の似た者夫婦です(●´ω`●)ゞ
紹介しようと思ってるレシピが溜まってきちゃって
やばい…
と、思っている今日この頃です(;´ω`)
この日はたまたまチョイ豪華だったので
記念日料理にすり替えちゃいました^^
手作りの『お品書き』までできたら最高ですね~(´∀`)
あぁ…字が上手になりたい(TωT)
まだまだ、ほやほやの新婚さんみたいなものですね。いつも記念日を大切にしてらして、羨ましいです。
私は12年を過ぎた頃から、毎年燃やし続けていたメモリアルキャンドルを廃棄してしまいました(笑)
年々面積が広がるキャンドルを主人が遊びに使い出し、テーブル上での火遊びが激しくなった為です(゜д゜;)、
どこまで年をとっても幼稚な主人で、困ります・・・・。
私も14日で結婚1年目!!
なかよくいっきま~す。
と、新婚旅行の写真を見させてもらいました。
むちゃくちゃきれ~!!
やっぱ写真とるのもうまいですな~。
そして、顔のイラストにかなりはまってしまいました(笑)
うますぎですっ。
うちも、ちょうど、5月の端午の節句のあたりが記念日なので、和菓子屋がめっちゃ忙しく、記念日どころじゃない感じです。
もう、10年、そんな感じ(^^;;
中華メニュー美味しそうです!
レシピ、楽しみにしています(o^^o)
記念日を忘れないようにとおもって
結婚記念日は入籍日の12月24日にしてるんですけど
結婚式をした日は忘れちゃいそうになりますね(●´ω`●)ゞ
さとみさんはもうベテランさんですね!
毎日、お嬢さんや息子さんにお弁当やおいしそうなご飯作られててすごいなーって思います
4人分って考えただけでも大変だ!
ご主人お茶目ですね( ´艸`)
実は再婚なので、主婦歴は述べ10年になります(●´ω`●)ゞ
憧れだなんてそんなそんなー
実物はものすごくぐぅたら主婦なので…
おほほほほー
dovepunchさんももうすぐなんですね!
我が家は入籍日を結婚記念日にしてて
12月24日と忘れにくい日にしてるんですが
結婚式をした日って忘れちゃいますねー
なにげなく過ぎていきましたー(●´ω`●)ゞ
写真うまいですか!?
実はこの時、初めてのデジイチを一度も触れることなく
いきなり新婚旅行で使ったんですー
で、レンズが回ることも知らなくて…
ピント調節とかも何もせずに、ただのコンデジと変わらない使い方してました( ̄□ ̄;)
むしろ、「ズームできなくて不便だなー」なんて思っちゃってましたー
ものすごく美しい景色だったのに、魅力半減です(TωT)
イラスト気に入ってもらえて嬉しいです♪
あれ、タッチパッドで苦労して描いたんですー
どうでもいいことに心血を注いでしまった…
おうちでこんなに本格中華が頂けるなんてー!!美味しそうすぎてたまりません!!
レシピ楽しみです♪♪♪
jolijoliさんご夫婦みたいにお互い思いやりがあって、大切にされてて、いつも見習いたいと思ってます♪(なかなか出来ないんですけど~笑)
これからもずっとお幸せに♡
やっぱりセンスかなあ。
そして、そして他の方へのコメント見てて!!!
私も再婚です。(笑)
なので主婦歴は6年くらい!
へへへっ。
結婚式の記念日なんですけどね^^
結婚記念日は忘れないように12月24日にしました
五月の節句辺りはめちゃ忙しいときですよねー!
というか
最近お菓子屋さんって行事が多くて大変な気がしますー(TωT)
ご主人様、お身体に気をつけてくださいねー
結婚式をした日なので、そんなに記念日というほどでもないんですけどねー(●´ω`●)ゞ
えへへー
仲良しだけが取り柄の似た者夫婦です
波長が合うのが良かったのかもしれませーん♪
あるのかしら??
センスがいいなーっていつも思ってる
dovepunchさんに行ってもらえると
なんだかめちゃ嬉しいですー( ´艸`)
わぁ♪お仲間ですね^^
私は7+3で10年になりまーす
へへへっ。
まだ初々しいですね♪
仲の良いブログのはずです!!
うちは知らないうちに七年目(*^^*)
ここまで来ると、お祝いも何も無いですね…
でも、十年経ったらやっぱり『スイートテンダイアモンド』かしらぁ~(〃^ー^〃)
何となく年代の判るセリフですよね(^皿^)
本ト、おめでとうございます!!
これからも幸せで居ましょうね♪
ありがとうございます❤
まだまだ未熟な夫婦ですが
これからも仲良くやっていけたらなーって思います♪
なにせ、私は2度目なので(;´ω`)
スイートテンダイアモンドまで長い道のりですが
私も狙います( ´艸`)
そんなわけで、きっと同年代ですね♪
Joli!Joli!さんのblogを見ていると、
旦那さまの胃袋を掴むってすごい大事なんだな、って
日々感じます。笑
これからもほんわか幸せな感じが伝わるblogをt楽しく拝見したいと思います。
胃袋つかむってホント大事みたいですねー^^
毎日おいしいってご飯食べてるのを見ると
つくづく感じますよ~( ´艸`)
えへへー
ちっこいけんかをしつつも、ってあんまりないけど^^
これからも仲良く暮らしたいです♪