こんにちはjoli!joli!です



夜ごはんメモが続きますが…

先週のちょっと寒かった頃の煮込みごはんです



鶏もも肉を塩麹で漬けておいたものと

蓮根、里芋、ズッキーニ、人参、、インゲン豆、玉ねぎを

ニンニクの香りを移したオリーブオイルで炒めてから煮込んだものです

これ、見た目はちょっと…だけど、とってもおいしいです





そういえば、この日はちょっと体調不良だったから

野菜の下準備はだんなさまがしてくれたんだっけ







サーモンのカルパッチョ・塩麹ドレッシング

サラダほうれん草と、新玉ねぎのスライスでさっぱり♪






赤ワインが飲みたいということだったので

チーズとバケットと蜂蜜も






だんだん暖かくなってくると、煮込みに逃げられなくなっちゃうなー

煮込み料理は簡単でおいしいから大好きです







最後までおつきあい下さりありがとうございました