こんばんはjoli!joli!です
今日は我が家でポットラックパーティーでした♪
lakichiさんとRibbonちゃんで計画してくれたのかな??
私は、場所提供と簡単な煮込みとお菓子を作るくらいで
とってもとっても楽チンさせてもいました
楽チンだったのに、すごく豪華なパーティーになりました!
皆さんの持ち寄ってくれたおいしいものたちに囲まれて
とっても楽しい一時でした
すごく盛りだくさんだったので一度には紹介しきれないので
まずは準備編から書くことにします
昨日の段階で…翌日はパーティーなのに
「あれ??なんのプランも立ててない!」
ということにお買い物中に気付き
慌てて近くにあった100円ショップのダイソーさんへ
神頼み的な気持ちでふらりと寄ってみました
すると…
なんだか素敵なカトラリーを発見!
しかも、2人分のナイフ・フォーク・スプーンのセットで100円!!
驚愕の安さにびっくりして
これを使ってコーディネートしよう
と、店内をウロウロしました
そして、しなびた頭をクルクル回転させて
思いついたて買ったのがこちら

木の板はノコギリで半分に切ってやすりをかけてニスを塗り
モンステラの葉を1枚はさみで切り取って

できたのがこちら
カトラリーを乗っける板(何て言うんだろう??)です

緑バージョンも

あと、ニスと刷毛にそれぞれ100円かかってますので
一人分にかかった費用は
カトラリー(50円)+台(50円)+葉っぱ10円=110円+α です
おどろきです!
100円ショップもなかなかあなどれませんねー
ただ…
久々に脳みそを使ったので知恵熱がでるかもしれません
そしてこちらも、ナチュラルキッチンで2枚100円だったプチタオル
ライオンの器に突っ込んで、お手拭きにしました

写真を撮る皆さんも

お料理などは次回に紹介しまーす
さてさて、今日は残ったお料理が我が家の夜ごはんになります
だんなさまの好きそうなものがいっぱいなので
きっとテンションあげあげでーす




コメント
コメント一覧 (10)
板をヤスリかけてニスをぬるって!!そこから準備されてしまうjolijoliさん、やっぱしすごすぎますー!!
次ダイソー行ったら買ってしまいそう(笑)
そして写真とってる皆様の図が微笑ましいですね♡
楽しそうでいいな♪
お料理記事も楽しみにしてますっ☆
いつも楽しく読ませて頂いてます(*^▽^*)
が、今回は特にすごいー!!
100均のアイテムを組み合わせるだけで、そんなに素敵なものが出来ちゃうんですねー!!
ビックリして思わずコメントしちゃいました(笑)
今度ダイソーに行ったら、探して真似っこしまーす(>ω<)
これからも更新楽しみにしてます♪
(お料理編も楽しみ!!)
お邪魔しました~
準備が遅すぎて慌てて揃えることになったものだから
イロイロなお店をじっくり見てまわる余裕がなくてー(●´ω`●)ゞ
急場しのぎで、通りかかったダイソーさんに寄ったら
イロイロアイデアが浮かんできました♪
窮地に追い込まれると、たまに冴えることがあるんですー
それにしても、ダイソーさんすごいですね!
こんな板あるかな?と思ったらあるし
ニスあるかな?と思ったらあるし
刷毛も…あるんですー
驚きました!
持ち寄り会って初めてだったんですけど
とっても良かったです❤
改めて触れると「天才」って面白い言葉ですねー
持ち寄り会って初めてだったんですけど
とっても良いですね!
楽チンで、楽しくてハマりそうですー( ´艸`)
私も、100円ショップにびっくりでしたー!
お店の中で突如思いついたプランだったので
急遽色々なものが必要になったんですけど
板も、ニスも、刷毛もあるんですー
すごいです!
急場しのぎには100円ショップ助かりますね♪
これからもどうぞよろしくお願いしますー(´∀`)
ダイソー商品がこんなにオシャレなカフェ風に変身するなんて驚きです!やっぱりセンスの問題なんでしょうね…(笑)
お料理編も楽しみです☆
モンステラの葉っぱが、
すっごい、いい感じ~!!
100円でも、使い用なんですね!!
ちょっとした工夫で、大変身ですね☆
でも、自分じゃアイデアなんて、浮かばないですけどねwwww
急場しのぎでダイソーさんに行ってみたんですけど
中には「おー!」っと思うような素敵なものもあって
100円ショップを見直しました^^
本当に様々なものがあるので
見ているうちにアイデアが浮かんでくれましたー
行って良かったです❤
切り取ったら使えそうだと思って買ってみたらビンゴ!でした^^
急場しのぎで100円ショップに行ってみたら
本当に様々なものがあって
ウロウロしているうちにアイデアが浮かんでくれました♪
行ってみて良かったです❤