こんにちはjoli!joli!です


先日のポットラックパーティーも

残すところデザートだけになりました

準備編 → コチラ

お料理編 → コチラ



お料理のテーブルを皆が片付けてくれてる間に

残っていた飾りを仕上げました

lakichiさんが洗い物を全部してくれたからキッチンもすっきりでした



そして、デザートモードに変身♪







miru-alohaさんは、お菓子も差し入れてくれました

ちょうどTVで紹介されてるのを見たばかりで

食べてみたいなーって思っていたものだったので

めちゃんこテンションマックスでしたー


亀屋良長さんのマロン

洋菓子を勉強された女性が作り出したものなんだそうです

和にも洋にも感じられて、とってもおいしかったー






おいしいものをたくさん知ってる皆さんに

どんなお菓子を食べてもらおうかなーと思ったんだけど

女の子の集まりだから、かわいくしたいなと思って

フルーツたっぷりの「シャルロット」にしました

上に乗ってるのは、あまおう苺・キウイフルーツ・マンゴーです





中は、バナナのゼリーをマンゴーパッションムースに仕込んでます

バナナゼリーは思いつきで、もし失敗したらどうしようと思ったけど

案外いい感じでした♪





ホールケーキって味見ができないから

切って食べてみるまでドキドキです

もしヘンテコな味になったら申し訳ないので

せめて見栄えだけでも…

てことで、チョコペンで蝶を作ってみました





ちょっとリアルで怖いー

昆虫もニガテです







あとは、lakichiさんのシンガポール土産でいただいた

TWGの茶葉を入れたクッキーも♪

ちょっと失敗したんだけど、出しちゃったー









こうして、おいしいものをいっぱい食べて

楽しいお話をして

お腹いっぱい幸せな時間を過ごしましたー



リボンずれてる…






ポットラックっていいですね~

一人一人の労力は少なくても

皆で持ち寄れば、すごい御馳走になっちゃう♪

こんな会を計画してくれた皆さんに感謝ですー

またポットラックパーティーしようね~♪






最後に

今回のビスキュイ生地、いい感じだったので

アップの写真を記念に残しちゃお









最後までおつきあい下さり、ありがとうございました