おはようございますjoli!joli!です


風邪の症状は随分マシになったものの

鼻水と気管からの痰(きたなくてスミマセン)がまだありますよー

なんてしつこいのでしょうかー




さてさて

一昨日の夜ごはんになっちゃいますが

新生姜がおいしそうだったので

新生姜をいっぱい食べるために、煮浸しにしました♪




ほとんど埋もれてますが

茄子と、レタスで包んだミニトマトです

冷たくしていただきます

レシピはこちらをアレンジしました → レシピ




レタスは色はちょっと…になっちゃうけど、とってもおいしいです


レタスを熱湯通してから氷水にとって

しんなりさせてから、湯むきしたミニトマトを包んで

最後の方に茄子の入ったお鍋に入れて、1分ほど火を通しただけです

盛りつける時に、トマトが見えるように切りました

お汁もおいしく飲めちゃいますよー




あとは、塩麹に半日ほど漬けてから冷凍しておいた鮭を

解凍してグリルで焼いただけ

あしらいもなく、お皿に乗っかってるだけなのです







具はきゅうりだけのポテトサラダ(地味…)




なんだか地味めの夜ごはんでしたー




ふと思ったのだけど…

風邪がなかなか治らないのも歳のせいなのかな


キャー



そうは言いつつ、もうだいぶ元気なので

今日はだんなさまとウォーキングに行く予定です♪

公園の鳥さんたちが気になって仕方がないので

お散歩がてら行ってきまーすテクテクテクテク