こんばんはjoli!joli!です


風邪はほとんど良くなって
(残るは気管支の炎症の名残だけです)

昨日からウォーキングを再会しました

ご心配下さった皆様、ありがとうございました



風邪に乗じてウォーキングも辞めちゃいそうでしたが

買ってあったシューズ履きたさに

めでたく再会できました





アウトレットでちょうどタイムセールをしてたので

割引価格から更に3割引とかなりお得に買えました

フェザーというだけあって、羽根のように軽いです





2週間振りに行った公園では

以前ヒナだった鳥さんたちが

ちょっぴり成長して元気に水辺で遊んでました

ものすごーく荒い画像ですが

写真も撮れたので、今度載せまーす♪




そんなこんなで

昨日は久しぶりのウォーキングだったので

私は1週だけ歩いただけだったんですが

一緒に行っただんなさまは

「走りたい気分」


とか言っちゃって、

1週1kmほどを走ってました

走るのは久しぶりすぎだったようで

猛烈に疲れたみたいです



運動をすると、いい感じにお腹が空いちゃって

夜ごはんはガッツリ焼き肉をしましたー






長いこと冷凍してたもので、色がちょっとアレですが…






焼き野菜と葉っぱも♪





タレ、バター&塩、柚子胡椒&わさび

飽き症なので色々な味を用意します







キュウリと紫蘇と新生姜を桃屋のキムチの素で和えました

コチラのレシピの出汁醤油をキムチの素にしただけです → コチラ






アボカドと新タマネギのサラダは

鰹節とマヨネーズとお醤油をかける王道でいただきました♪

あ、青のりもちょこっとトッピングしました






お家焼き肉というと

ホットプレートのない我が家では

卓上IHの上にティファールの26mのフライパンを置くのが定番です

洗うのもラクチンなので、この方法気に入ってます♪







焼き野菜をバター醤油で食べるのが我が家のブームです

ジャガイモがとってもおいしいですー

あ、ピーマンは丸ごと焼いた方がおいしくなるらしいですよー






葉っぱの上に、ご飯と焼き肉とキュウリのキムチ和えを乗せて

マヨネーズをちょっとかけてほおばります

これも最近ハマってる食べ方です






久しぶりに自家製梅酒のソーダ割りを飲んじゃった♪

マドラーさんにしっかり泳いでもらって

おいしくいただきましたー





そして

だんなさまはモリモリ食べ過ぎて

猛烈に疲れたカラダと猛烈に疲れた胃をかかえて

眠りにつくのでした



何事もホドホドがいいですね