こんばんはjoli!joli!です
最近お掃除に夢中です
シンク周りとか、毎晩きちんと拭き掃除まですると
なんだかスッキリするし
匂いもしないので気持ちがいいですー
リビングとキッチンが一体になってるのに
狭いのでキャー
これからの季節、臭い対策もしなくちゃー
さてさてそんな中
今日のお掃除中に、ふと
「はたきがあったら便利なのになー」
と、思うことがありました
ちょっと試してみたいというのと
買いに行くのもメンドウだったので
手近にあるもので作ってみました

棒はないかー
と、家の中を探してみましたが
はたきに良さそうなものは見つからず…
で、頂き物でかわいくて使えずに置いておいたコレが見つかったので
ここで登場してもらいました♪

これ、鉛筆なんですよー

ゾウさんの後ろは鉛筆削りになってます

削っていない鉛筆の先に、輪ゴムをグルグル巻きにしてストッパーに
そこへ、手で裂いた布を巻き付けて
ラッピング用の紐で2カ所縛り付けました
ちっこいはたきができましたー♪
ちっこいから手近な場所に使いやすいです
そして
ゾウさんが、持ち手として良い働きをしてくれます




コメント
コメント一覧 (2)
ジョリジョリさんの工夫、ためになりますー(*^^*)ありがとうございますー♪
毛糸いいですねー^^
私は編み物ができないから、毛糸という発想がありませんでしたー
色とりどりの毛糸で作ってもかわいくなりそう❤
えへへー
メンドウクサガリのくせに
こんなの作ってみたり♪
というのは
今回はお出かけするのが(お化粧したりとか)メンドウだったのでしたー
必要は発明の母ですねー