こんにちはjoli!joli!です


今日はこちらは雨模様ですー

台風も来てるみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね




さてさて

先日、近所のスーパーの産直市で

丸ズッキーニを見つけたので

黄色の大きいのを買ってみました♪


丸ズッキーニを見ると肉詰めを作りたくなっちゃうので

今回も肉詰めにしちゃいましたー




ピクルスを作る時に半分残ったピクルスにも♪
             これ、パプリカですー、間違えちゃった

ズキーニの方には最後にチーズを乗っけてグリルして

バーナーで焦げ目を付けました




付け合わせのお野菜をちょっとかわいくしてみました

バルサミコ酢とお醤油のソースを煮詰めて点にしようと思ったけど

一カ所崩れちゃったー





上から見るとこんな感じです





切ったら肉汁の海になりましたー




肉種の中には、くり抜いたズッキーニとタマネギと

タイム、ブッシュバジル、イタリアンパセリを刻んで入れました

ミンチには粉々に砕いたお麩を入れてるんですが

肉汁を吸って生地がまとまりやすいし、ふっくら仕上がっておいしいです♪




そして

お昼に漬けたピクルスもさっそく食べちゃいました





うづら卵LOVEのだんなさまが、案の定喜びで悶絶して

5個も食べちゃいました

結局、小さい方で漬けた瓶はほとんど食べちゃいましたー




あとは、コーンの缶詰と牛乳と塩こしょうを

ブレンダーでブーンとしただけの超かんたん冷製コーンスープで

とってもおいしかったですー






今日は仲良しのlakichiさんが活躍する

野菜ソムリエさんのイベントのぞきにいって来まーす

大阪のイオン茨木でチョコベジのイベントが開催されるそうです

元モーニング娘。の石黒彩さんもいらっしゃるみたいですよー

名前くらいしか知らない人だけど

お近くの方はいかがですかー?

私もlakichiさんのがんばりを見に行って来まーす