こんばんは、joli!joli!です♪


今日のお昼はそうめんにしたんですが

ちょっと試してみたいなーって考えてることがあって

こんなことしてみましたー



この間、IKEAで買った製氷器に

製菓用のカラーでお水を薄く染めて

カラフルなお魚とヒトデの氷を作ってみました







IKEAで買ったでっかいボールに

お魚とヒトデとそうめんを一緒に泳がせてみました♪






かわいい






お汁の器もIKEAで買ったターコイズのグラスで涼しげです






我が家の定番の具は

ねぎ、きゅうりの千切り、錦糸卵と

やる気がある時は、干し椎茸を甘辛く炊いたものです



今回はだんなさまが慎重に細ーーーく、錦糸卵を作ってくれました







今日はやる気があったので、椎茸も







水槽からそうめんをすくってるみたいで面白かったです







ただ、難点は…

氷が溶けると、そうめんがやや色づくので

キモチワルイかもー


着色料に抵抗がなく、勇気のある方は試してみてくださーい

お子さんとか喜びそうですよ


コツは

お魚の氷を入れる前に

そうめん、器、器に張る水を全てキンキンに冷やしておくことです

そうしないと、お魚の色づいた氷が瞬く間に溶けて

瞬く間にキモチワルイことになると思いますー



使った製氷器もIKEAで買ったものです

我が家はIKEAさまのお陰で楽しませてもらってるなーと思います

ありがとうございますー




水色のお魚と、黄緑色の人でを使いましたー

ピンクのお花は、ハーブを入れてハーブ氷を作ったので

こちらはまたの機会に♪




今日は、だんなさま念願のオリーブの樹を買いました

すでに美しく整った大きいサイズのは2万円以上もして

植物ニガテな我が家にはもったいないので

ちっこいちっこい780円のオリーブにしました

大切に育てて大木にしたいです


明日、さっそく写真をとって紹介しまーす




おやすみなさーい






色づけに使ったのはコチラです

爪楊枝の先にほんのちょこっと取るだけで

100mlのお水がきれいな色になりましたー





WILTON (ウィルトン)アイシング・8カラーキット0.5oz【WILTON・ウィルトン・ア...
¥1,890
楽天