こんにちはjoli!joli!です


連日のDIYでお疲れモード全開ですー

ホームセンターに入り浸ってます



さてさて

暑くなってくると、アジアン料理が多くなる我が家です


昨日は市販のグリーンカレーペースとを使って

簡単なグリーンカレーにしました

茄子、万願寺唐辛子、玉ねぎ、人参、エリンギと鶏モモ入りです


薄味好きだし、辛みも軽減されるので

お野菜たっぷりいれちゃいました♪




アジアの料理になると登場する、お魚プレート(¥300)です

随分前に買った物で、お店もなくなってしまい…

あと2枚増やしたいと思っても見つかりません




春雨サラダは

茹でたもやし、細切りピーマン、細切りきゅうりを

ナンプラーとスイートチリソースと酢で和えただけです

上に刻んだアーモンドと、ベランダ菜園のパクチーを散らしました

ベランダ菜園大活躍中です






餃子の皮2枚に、ズッキーニとチーズと大葉を包んで揚げました

これ、だんなさまが大好きなので最近よく作ります





暑い季節も、ちょい辛で食欲が進みますー





最近、横並びスタイルの食卓です