こんにちはjoli!joli!です


ここのところ、蒸し蒸しして嫌ですね~

今の所、エアコンはガマンできてますが

関西はこの夏の電気事情が厳しいようなので

真夏のエアコンどうしよう…

水バケツに足を突っ込んでしのごうかなー

猫たちには、御影石のカウンターと玄関のたたきを教えてあげて

そこで涼んでもらおうかなー



毛まみれのニャンコたちはすでに溶けそうになってますが






別に今に始まったことでもないか



新居で迎える初めての夏にドキドキです





さてさて、昨日の夜ご飯です


今のところ、まだ元気なベランダガーデンのハーブを使って

サーモンのソテーに彩りを添えました







粉をまぶしたサーモンを、作り置きのガーリックオイルでソテーして

仕上げにハーブオイルを回しかけて

ルッコラ、イタリアンパセリ、トマトを並べて

バルサミコ酢とピンクペッパーを散らしました





サーモンの下には、豆乳を混ぜたマッシュポテトを敷いてます

お魚のグリルとポテトマッシュの組み合わせが好きでよくしてます







丸ズッキーニを輪切りにして、両面をソテーしてから

チーズをのっけてグリルしたものです

エリンギと、舞茸と、万願寺唐辛子もソテーしました




ズッキーニがジューシーでとってもおいしかったです~




スープは簡単に、玉ねぎ入りのコンソメスープ

IKEAのフライドオニオンも散らして

Wオニオンスープです♪







ベランダガーデンのおかげで食卓が華やぎます~

いつまで元気に育ってくれるかなー






植物全般、育てるのがニガテです