こんにちはjoli!joli!です


いよいよ暑くなってきましたねー

夏に弱っちょろい私は、さっそバテてます

暑いのがニガテすぎですー



さてさて

我が家はたいてい週末に、1週間分のお買い物にいくのですが

この週末は近所のスーパーに和歌山から野菜市が来ていたので

おいしそうなお野菜がいっぱい買えました♪


せっかくなので新鮮なうちtにいっぱい食べちゃおうと思って

この日はお野菜だらけの夜ごはんでした




手前から

つるむらさきのポン酢がけ

細長い茄子の煮浸し

ポテトサラダ、トマトの自家製バジルマリネ




見た目がちょっと…だけど

細くてなが~い茄子を

鰹昆布だしとお醤油とみりんでさっと煮て

青ねぎをいっぱいかけて食べました

柔らかくてとってもおいしかったー







つるむらさきのツルンとした食感が好きで

見つけると買っちゃいます







だんなさまの大好きなポテトサラダ

すっごく大量だけど、半分はきゅうりです






お魚は塩麹鮭

鮭は安くて塩麹と合うので、最近こればかりです




お野菜大好きで、こういうおかずだとウキウキしちゃいます






ごちそうさまでした