こんにちはjoli!joli!です


オリンピックが始まりましたねー

開会式を見ようと

張り切って5時に目覚ましをかけて

ちょっと寝坊して5時20分くらいから見始めたんですけど

リビングのソファーで横になって見てたら

あっという間に寝ちゃったみたいで

気付けば入場行進が終わろうとしていました


と、同時に


知らない間にお部屋が暑くなってて(東向きは朝が暑い)

脱水になっちゃってましたー


そんなこんなで

頭痛と吐き気と意識がモウロウとするのとで

ヨレヨレな週末をすごしていました


けど、もう大丈夫です♪



さてさて

そんなヨレヨレな日は土用の丑の日でした

今年はうなぎが高いし

この間、帰省したとき食べたばかりだし

なしでもいいかなーと思ってたんですが

TVで「うなぎ」「うなぎ」「うなぎ」

と、連発されちゃうので

誘惑に負けました





仕事帰りのだんなさまが買って来てくれたうなぎは

高いから半分こにしちゃいました


だんなさまはというと

このうなぎの量で、そんなに大盛りのご飯を??

と、唸るくらい、タレでモリモリご飯を食べてました






よれよれだったので、おかずはこれだけ




ほうれん草のおひたし

醤油麹と、マヨ&食べるラー油のきゅうり




お行儀わるいんだけど…

お吸い物を残しておいて、最後にうなぎご飯を入れて

ひつまぶしのお茶漬けみたいにしてみたり♪




おいしかった~




そうそう

うなぎの入れ物は、随分前に買ってて未使用だったので

今回ようやく使えましたー

お店のうなぎみたいな気分で、テンションあがりました





うなぎのおかげで、元気も取り戻せました



灼熱の毎日が続いてますが

皆さんもお身体に気をつけてお過ごし下さいねー