こんにちはjoli!joli!です
オリンピックが始まりましたねー
開会式を見ようと
張り切って5時に目覚ましをかけて
ちょっと寝坊して5時20分くらいから見始めたんですけど
リビングのソファーで横になって見てたら
あっという間に寝ちゃったみたいで
気付けば入場行進が終わろうとしていました
と、同時に
知らない間にお部屋が暑くなってて(東向きは朝が暑い)
脱水になっちゃってましたー
そんなこんなで
頭痛と吐き気と意識がモウロウとするのとで
ヨレヨレな週末をすごしていました
けど、もう大丈夫です♪
さてさて
そんなヨレヨレな日は土用の丑の日でした
今年はうなぎが高いし
この間、帰省したとき食べたばかりだし
なしでもいいかなーと思ってたんですが
TVで「うなぎ」「うなぎ」「うなぎ」
と、連発されちゃうので
誘惑に負けました

仕事帰りのだんなさまが買って来てくれたうなぎは
高いから半分こにしちゃいました
だんなさまはというと
このうなぎの量で、そんなに大盛りのご飯を??
と、唸るくらい、タレでモリモリご飯を食べてました

よれよれだったので、おかずはこれだけ

ほうれん草のおひたし
醤油麹と、マヨ&食べるラー油のきゅうり
お行儀わるいんだけど…
お吸い物を残しておいて、最後にうなぎご飯を入れて
ひつまぶしのお茶漬けみたいにしてみたり♪

おいしかった~
そうそう
うなぎの入れ物は、随分前に買ってて未使用だったので
今回ようやく使えましたー
お店のうなぎみたいな気分で、テンションあがりました

灼熱の毎日が続いてますが
皆さんもお身体に気をつけてお過ごし下さいねー




コメント
コメント一覧 (6)
ほんと毎日暑いですね
なんか盛り付けがオシャレですよね
私、雑なんで尊敬です
見習わないとです
私も毎年この時期になると欲しくなります。
まるでお店でかっこいい!
お家の中でも熱中症になるみたいなので
気をつけて下さいね。
キュウリおしゃれですね。
ナスもキュウリも
さっそく真似させていただきます。
また
来ます!!
コメントありがとうございます❤
毎日暑くてバテちゃいますねー
私も割と雑なんですけど
盛りつけでごまかしてます(●´ω`●)ゞ
うな重の容器は実家近くのリサイクルショップで40円だったんです
激安にびっくりして買っちゃいました^^
この暑さで、さっそく熱中症に苦しんでますが
お家でゆっくり養生してますー
にゃんこたちとゴロゴロしっぱなしです(●´ω`●)ゞ
コメントありがとうございます❤
ぐるっぽに最近顔を出していないのに
見つけてくださってありがとうございます♪
きゅうりはざっくり輪切りにしただけなんですけど
上にちょこんとイロイロのっけるだけで
なんかかわいくなりますよー^^