子宮筋腫なんて病気じゃないし余裕~


なんて気楽に思ってて

退院翌日には

お洗濯や、部屋の掃除や、お料理など

家事をいつも通りやってたら

えらいこっちゃに


お腹の中が痛くて熱を持った感じになっちゃって

なんかすごく膨らんでる!


5分と立っていられなくなって、あえなく撃沈してしまいましたー


おそらくですけど

胃下垂なので

落ち込んだ胃が子宮の縫ったところを圧迫してるんだと思います


寝転んでると胃が上がって楽になるんですけど

立ち上がると胃が下腹部に落ち込むのがわかります

そして途端に苦しくなります~

胃下垂を治しておけば良かったー


カラダの内側の傷が癒えて胃の圧迫に対抗できるまで

しばらくは大人しくしていようと思います


今回の子宮筋腫のことは、忘れないうちにまとめようと思ってたけど

心身ともに落ち着いてからにすることにしますー



さて

そんななので、キッチンに立つのもなかなか厳しく

結局だんなさまに甘えてしまってます



そして

このところ、だんなさまのお料理の腕がめきめき上がってます

な、なんか…ごめんねー




退院の日の夜ごはん

お迎えや付き添いで疲れている中

リクエストしたハンバーグを作ってくれました






ふわふわで、すっごくおいしかったですー

久しぶりの我が家の食卓

やっぱりお家がいいですねー







翌日は、私が作るつもりだったんですが

何とも痛苦しくて断念

だんなさまが、スーパーでイロイロ買いそろえてくれたものを食べましたー






その次の日はホイコウロウと、レタスと椎茸のスープ






このホイコウロウがびっくりするほどおいしくてビックリ

って、何回びっくりしてるんだ??

まるでお店の味でしたー






「レシピがいいから~」ってiPhone見ながら作ってたけど

キャベツの炒め具合いが絶妙で最高でしたよー





そして、昨日はお鍋






昆布鰹ベースのお出汁にお魚と鶏もも肉が入ってて

お汁もとってもおいしいお鍋でしたー






お出汁がとってもとってもおいしかったので

今日の夜ごはんは

このお出汁を使って炊き込みご飯を作ってくれるそうです



毎日おいしいごはんを作ってくれてありがとう

こういう時、家族のありがたさをひしひしと感じます




傷が癒えたら、腹筋とかイロイロして

胃下垂を治して体調を整えて

ごはんいっぱい作るからねー




おまけのおみやげ♪


CAROLYN ROBB THE ROYAL TOUCH
キャロリン ロブ ザ ロイヤル タッチ

のカップケーキ







元イギリス王室専属シェフが手掛けるスイーツショップだそうです



カップケーキもデコレーションするとかわいくなりますねー









最後までおつきあい下さりありがとうございました






      



皆さんから頂くメッセージが楽しみでコメント欄を閉じてないんですけど

最近コメントのお返事ができてなくてごめんなさい…