こんにちはjoli!joli!です


陶器市マイブームで

ウキウキ手に入れた器たち


嬉しくて毎日使っています





昨日は、めちゃんこ簡単にたらこスパでした

冷蔵庫の残り物と格闘中なので、彩りが見つからず

カラフルなぶぶあられを散らしたけど、地味な仕上がりになりました







鶏モモと茄子の甘辛炒め

ご飯がすすむおかずですが、この日はパスタです







秋っぽく、さつま芋のポタージュです

皮の部分を細かく切って、油で軽く炒めてトッピングにしました







デザートは、おいしかった直売所のいちじく

黒豆も、いちじくも、これが最後になりましたー

おいしかったよ~



いちじくの後ろにちらっと見えてるのは、最近我が家でブーム中の食前酒の梅酒です




だんなさまも、とっても気に入ったらしく

「黒枝豆といちじくだけでも、また買いに行ってもいいくらいだ」

って、言ってます



賛成ですよー♪