こんにちはjoli!joli!です



最近、お部屋の模様替えを機に

またまた手作り熱がむくむくして


なにか作るものはないか??


と、探しまわる日々


一昨日は

ダイニングテーブルとセットになっているベンチに

クッションを作って設置してみました







今まで、ペラペラの座布団だったので

長時間座ってるとお尻が痛くなったりしてました







座り心地が良くなりました






ベンチ全体をカバーしています





材料はこんなのです

スポンジと、合皮

合わせて3,000円ちょっとでできました♪







一カ所、端っこの始末が歪みましたが

まぁいいのです





A型なのにメンドクサガリだという

詰めの甘さが全面に出ちゃって

縫い線も書かず、仮縫いもせず

いきなりミシンをかけてしまうという

大胆な行動をしちゃった結果です




反省です









素材探しが一番大変だったかも


家具のクッション材に♪高弾性ウレタンフォーム -希望サイズ販売-
¥160
楽天




バイクのシート、クッション材、緩衝材などに! 【少し硬めの】ウレタンチップフォーム#403-希...
¥110
楽天




お楽しみセール★ 特価 50%オフ!高級感のあるエンボスレザー調 マーズ 手触りもしなやか  ...
¥945
楽天