こんにちはjoli!joli!です


「連続投稿」継続中です




さてさて

数日前に本屋さんへ行った時に

平積みされていたこちらを見つけて

いそいそ購入してみました 





雑誌サイズに付録として収まるくらいの小さめのネットが付いてます

一度にそんなに干すことはないのでちょうどいい大きさです♪


以前は「大は小を兼ねる」なんて言っちゃって

大きめのものを好んでいた気がするけど

最近、小さめのもののほうが扱いやすくなってきました

歳のせいかなぁ…






さっそく干し椎茸を作ってます

前に自家製したら、とってもおいしかったので

干し椎茸はできるだけ手作りしたいなー

などと、思ったりしているのでした









去年見かけたときには、買わずにやりすごしてましたー

ちょっと干すだけで驚くほどおいしくなる 干し野菜レシピ 特製干し野菜ネット付き (ぴあMOOK)/ぴあ
¥980
Amazon.co.jp







今年のは「新」とついてましたよー


ちょっと干すだけで旨味がUPしておいしくなる! 新・干し野菜レシピ (ぴあMOOK)/ぴあ
¥980
Amazon.co.jp