こんばんはjoli!joli!です
本日も3回目の更新です
先日の中華の夜ごはん
水切りしたお豆腐をフライパンであらかじめ両面焼いてから取り出し
下味をつけて、片栗粉をまぶした豚肉を炒めて
野菜を炒めて、とり出しておいたお豆腐も合わせて
オイスターソース、豆板醤、お醤油、五香粉で味付けしました
五香粉のおかげで本格中華な雰囲気になりました♪

我が家の定番のトマトと卵の中華スープです♪
熊本トマトのモニター料理なので、次回レシピにしまーす

井村屋さんの肉まん

この間、テレビで豚まんのことを見かけたからか
だんなさまが仕事帰りに「食べたい」って買ってきました
蒸し器で蒸したらホワホワでおいしかったです~
けど、この数日後
物足りなかったからか
西宮阪急の地下食品売り場の一角にある551の蓬萊さんで
熱々の豚まんにからしたっぷり付けて食べたのでしたー

私は海鮮揚げ焼きそばで、だんなさまは551ラーメン

カウンターでさくっとお昼を済ませた後
阪急西宮ガーデンズでお買い物でした♪
最後までお付き合い下さりありがとうございました




コメント
コメント一覧 (8)
なんかお家ご飯じゃないみたい!!
なんか素敵だなぁ
これかはの季節肉まん系いいですよねo(^-^)o
海鮮醬も好きです。あぁ、食いしん坊の血が騒ぐぅ~(((o(*゚▽゚*)o)))
どんどん素敵なお部屋に変わって行きますね♪
いつもため息が出ちゃいます~(*´∇`*)
センスいいわぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
我が家も毎年切り干し大根を作ってますよ♪
切るのは大変だから、沖縄で買ってきてもらったしりしり器で頑張っておろしてます(~▽~@)
551イイナァー(*≧∀≦*)
お土産でしか食べた事ないからすごーくうらやましいです!!
井村屋の肉まんも蒸籠で蒸すとお店で出てくる一品みたいですね(^з^)-☆
体調はどうですか??
ガーデンズに来てたんですねo(^▽^)o
もしかしたら私もウロウロしてたかも(笑)
私も551の豚まんよく食べます♫おいしい
久々の西宮楽しめましたか?
けど
どれも簡単なものばかりなんですよ~^^
器マジックですかねー
肉まんおいしいですね~
あんまんも食べたくなっちゃいました♪
調味料一つでお料理が格段に変わるから不思議ですー^^
細かい所がすごく雑なので(●´ω`●)ゞ
自己満足程度の仕上がりですよー
切り干し大根いいですね!
私も作ろうかな♪
しりしり器を持ってないので手切りになっちゃうー( ̄* ̄ )
551は関西にお店がいっぱいあるんですよ♪
駅の売店でも買えるのが嬉しいです^^
体調はすっかり良くなりました^^
ありがとうございますー❤
関西に越してきてすぐの時は
ガーデンズでばかりお買い物してたからか
一番お買い物しやすい気がします♪
今でも月一くらいは行ってますよー( ´艸`)
梅田ほど人が多くなかったり、まとめてお店があるから
お買い物しやすいですよねー
*マカロン*さん近くていいな~(´∀`)