こんにちはjoli!joli!です


最近プチ
DIYがマイブームなのですが

先日、トイレとバスルームの床を模様替しました♪




最初の床は、モヨ~ン(?)とした白色だったのですが


ひな子のトイレIN姿で失礼しまーす

この白いのが、無機質と言うか殺風景と言うか…





なので、思い切って模様替しました




まずはトイレの床から



木目調に変身~



便器が、もさっとしたデザインなのは仕方がないとして

雰囲気が変わって、無機質感からは抜け出せました





便器を少し持ち上げて、シートを下に入れ込む所が大変でした







あと、角合わせは慎重に何度も調整しました




ピッタリ♪





次はバスルームの床です







細かい角がいっぱいあって調整が一苦労でしたが

きれいにぴっちり敷き詰められました♪







洗濯機横の狭いスペースもきっちり敷き詰めて







ついでに、余った材料でハンドソープとクリームを置くシートも♪





トイレもバスルームも、暖かみが増していい感じになりましたー






使ったのはこちらです



リリカラタイルフロアタイルオールドペア/ヴィンテージチークLYT83083.LYT83084....
¥6,830
楽天


これを、クッションフロア用の両面テープで貼りました

飽きたり、必要があれば剥がせるように

貼って剥がせるタイプのテープを使いました






すごく面倒だったけど、がんばった甲斐がありましたー