こんばんはjoli!joli!です


先日の奈良の紅葉の帰り道

道すがら「三輪そうめん」の文字をあちこちに見かけて

その場所が、あの「三輪そうめん」の生産地だと知りました


せっかくなので食べて帰ろう!ということになって

閉店10分前に三輪茶屋さんに滑り込みました



お店の前の紅葉が真っ赤で綺麗でした



素麺やその他にも色々なものが売っている直売店の奥に

素麺を食べられるスペースがあります


閉店間際の訪問にも関わらず

お店の方は全く嫌な顔をせず

とっても親切に案内してくださいました♪


先ずは食券を買って






私は柿の葉寿司とくず餅セットにしました






お昼にも長谷寺の近くでにゅうめんを食べたけど

こちらのお店は、さすが麺のお店だけあって

すごく細くて美味しい素麺でした♪

お汁も透き通ってて、紅葉の麩など彩りも良くて綺麗です





柿の葉寿司はさば2個と鮭1個をだんなさまと半分こしました





くず餅の食感が何ともいえず良くて

もっといっぱい食べたかったです





売店で地サイダーを見つけて買っちゃいました

(すでに開いてる)




“鹿”って書いてあるけど柿酢風味だそうです

文字がかわいい




奈良の紅葉はここまでです♪

人込みの京都に比べて移動も見学も食事も自由が利くので

来年も奈良の紅葉に出かけようかな~




*おまけ*


お土産で買ったもの



素麺を作る時にできる端っこがあちこちで売られてました

食感が楽しくて、おいしいです~






最後までご覧下さり、ありがとうございました