こんにちはjoli!joli!です



年末年始は予約でブログの更新をしてたので

今回が、今年初のブログになりますー

(コメントをいただいている皆様、お返事ができてなくてすみません)





帰省でヘトヘトになった年末年始でしたが

ようやく我が家でもお正月を迎えられました



弟が作ってくれていた鏡餅で、なんとか迎春準備も整いましたー





お雑煮は、関西風の白みそ仕立てです








京芋を薄く輪切りにして「巳」の文字を彫ってみましたが

ちぎれないように間を空けたのでちょっと違う字に見えちゃう





今年は洋風のお料理にしました

朝から初売りにいって買った洋風オードブルを並べ替えただけと言う

手抜き過ぎるお正月です…







ローストビーフや鴨はそのままで

サーモンは千枚漬けと交互に薔薇型に巻きました






実家で用意されてたお節の残りをもらって帰って

詰めなおしたたら、なんとか見栄えも良くなりました♪






年末に風邪をひいちゃって何も用意してなかったので

お節の残りがとっても助かりましたー







実家のお節は、毎年父がネットで買ってるようです






伊勢エビも鎮座してますー







今年も、お料理やお菓子(この頃ほとんど書けてない…や猫のこと


あと、最近はまってる編み物のことなど

気ままなブログになりそうですが

どうぞよろしくお願いします








皆様にとっても、素敵な一年になりますように