こんにちはjoli!joli!です


3連休はいかがおすごしでしたかー?

我が家は、フランスからお友達が来てくれて

1年振りの再開をしました



年に一回会えるなんて嬉しいなぁ



キレイなお姉さんに抱っこされてご満悦のたま男




夜ごはんは簡単なものしか準備できなくて

いつもとそんなに変わらない食卓になっちゃったー







メニューは

ローストビーフと







マカロニとポテトマッシュのグラタン





ちらし寿司







ストウブで加熱しただけの温野菜サラダ







次の日はデニッシュ系のパンで朝ご飯でした


シュクレクールにパンを買いに行ったら

久しぶりにシェフに会えました♪

お元気そうでなによりです





当初、伊勢神宮へ行く予定だったのですが

スケジュール変更になったので

翌日は手近に行ける伏見稲荷大社へ行きました






ファブリスは「大吉」でした!

私は「末大吉」

だんなさまは「吉凶相交末吉」

という、なんとも曖昧な結果でした






スヌードとバッグをウキウキ身に付けて

おみくじ結んできました






実は、我が家へ来る前日に食あたりになってしまった2人

この日も、来られるかどうかわからなかったけど

無理を押して会いに来てくれました

体調が万全ではない中、来てくれてありがとね


会えてとってもとっても嬉しかったなぁ

またいっぱいおしゃべりして

ゲラゲラ笑いたいね





ちなみに

お誕生日が近い2人へのプレゼントは

だんなさま画伯のイラスト入りです






なぜか1匹巨大な目の子がいました

ひな子だそうです…



黒目だらけだと怖いですね