こんにちはjoli!joli!です



またまた編み物ですが

この頃は編みものしかしてないのでこればかりです





せっせと細編みをすること数日間

毛糸と編み棒を持つ形に手が固定されそうなくらいの時間を費やして

かぎ針の細編みだけで編んだバッグがようやくできましたー



しんどかった…





レーヨンが入った毛糸でちょっと光沢感があるものと

モコモコした毛糸のボーダーにしました



モコモコの毛糸の目を拾い落として

上に行く程目数が減っていったりしたけど

まぁいっかー♪なのですー





ファーは、処分した洋服についていたもので

ループがあったので

バッグに小さいボタンを付けて取り外し出来るようにしました







ファーをとって、リボンをつけたりもできます






持ち手部分は穴が開くように編んで

皮の紐っていうのでしょうか??

それを通してカシメというのでくっつけました






前に作ったうどんみたいな毛糸を使ったバッグと並べてみました




大きさ、雰囲気ともにほぼ同じという…



夏場に向けて、麻とかラフィアで編んだバッグも欲しいなー

もう少し大きめのバッグも作ってみたいなー

けど、編むの大変だなー







参考にしたのは100円ショップのセリアさんで売ってた本の編み図です

100円ショップで売ってる毛糸を使ったアイテムがイロイロ紹介されてます

割とフェミニンな雰囲気や色合いが多いので

毛糸や仕上げを変えて好みの感じに変身させてますー




初心者でも編めるかもーって思うものがあって助かります♪