こんばんはjoli!joli!です


昨日は、仲良しのlakichiさんと一緒に

スガハラガラスさんの新作発表会へ行ってきました♪

そういえば、去年も一緒にいったんだぁ → 



新作からは、これの一番小さいサイズの黒を買っちゃいました




これ、花器らしいんですけど

こうやってお菓子を並べたり、お料理を並べたり、ケーキ台にしたり

食卓でも活躍してくれそうです



カフェでは新作の器で、手作りのデザートとおいし飲み物をいただきました

後ろにある背の高いグラス、すごく軽くて飲みやすかったです

黒と、半透明もあって、ビールグラスくらいの大きさのもあったから

いつかだんなさまへのプレゼントにしたいなぁ




その他は、グラスとお花のお箸置きの新しい色も♪

配送にしてもらったので、まだ手元にないんですが

届いたらいそいそ紹介しちゃいまーす

早く届かないかな~


Sghr New design preview 2013

芦屋店は 3月7日(木)~10日(日)です



HPによると、案内状がなくても下記条件で入れるみたいですよ

※2 このホームページをご覧になり、ご来場ご希望の方は、
直営店でのClub Sghrへの入会が必要になります。
(入会金1,000円・年会費等なし)

スガハラガラスさんのホームページより → 




そうそう

ランチは、芦屋の「天がゆ」さんへ行ってきましたー

前に住んでた苦楽園口にもあったんですが

最近、梅田にもできたみたいですね♪





カウンターに座って、サラダや突き出しを食べながら天婦羅を待ちます



お野菜おいしそう






最初は海老が2匹来ましたー



筍、鰆、山芋の紫蘇巻、イカ、スナップエンドウ…

目の前でおいしく揚げて下さったものが

ちょうど良いタイミングで置かれて行きます



食事は、ごはんとお粥から選べるので、お粥にしました

抹茶塩をかけていただきました♪





いい感じにお腹も膨らんで来たところで

なんと

再び海老が2匹置かれました



く、繰り返すの??

と、しばし頭の中がでしたが

最初から4匹メニューに入ってたみたいです

時間差で海老が2回食べられるなんて、粋な計らいです~


最後は、かき揚げで〆でした



今回は一番安い1,600円のAコースをいただいたんですが

ホントにこんな値段でいいの??

っていうくらい、大満足なランチでしたー

また行きたーい




そして

スガハラさんでお買い物をしたあとは

芦屋川駅まで戻って「ブラディーボ」さんでお茶しました


優しい味の手作りのお菓子と

丁寧に入れられたコーヒーや紅茶を

素敵な器でいただけます




とっても落ち着いた雰囲気のお店で

ゆっくり過ごせるので

ゆっくりしすぎて

帰りの予定の時間を1時間もオーバーしちゃいました


お店の奥は「ESSENZA」っていう雑貨屋さんになってます

良質な生活雑貨が色々ありましたよー