こんにちはjoli!joli!です




「エプロン型のアクリルたわしの編み方を教えて欲しい」

なんていう申し出がありまして


コレです





お、教えると言っても、私も編み物初心者だし

知らないことだらけだぁ


けど、まぁ

このエプロン型のは何度か編んで作れるようになったから


「だったら、一緒に編みましょうかー」


ということで話がまとまり

おとといの金曜日

ブログで仲良くさせていただいている

スカリエッティさんがお家に来てくれました♪



お昼ごはんにって

すっごくおいしいお弁当とパンを買って来てくれました



一緒に食べたお弁当です






開けまーす





和食のお料理屋さんのお弁当だそうで

何を食べてもすっごくおいしくて

ご飯かかってるふりかけもおいしくて

お腹いっぱいだけど、全部食べちゃいました♪





私もなにか用意しておかなくちゃ!

と、直前に気がついて

慌ててスープとかサラダとかを用意しようと思ったけど

食材がなく…あり合わせになっちゃいました


かぼちゃが足りなくてジャガイモが混じったポタージュは

バーミックスをかけすぎて粘り気が強くなりすぎましたぁ






作り置きしてあった鶏ハムと、菜の花と、チョウチョの大根




品数の少なさを大根の細工でカバーするの巻です







いただいたパンは、気になってたお店のもので

めちゃんこ嬉しかったですー


翌朝、だんなさまと一緒にパクパク食べちゃいました♪





手前真ん中の、桜芋ペーストを練り込んだ「湯ごねロールパン」は

もっちもちで何だかクセになる食感です!

左側の「いちごあんぱん」は手作りジャムと白あんが入っているそうで

いちごの酸味と香りがすっごくマッチしてめちゃんこおいしかった~






スカリエッティさんおいしいお弁当とパンをありがとうございました





*おやつと編み物編*へ続きまーす