そういえば

この冬に使ってた靴バンド

まだ紹介してなかったので載っけちゃいます


というのも

実は、あまり気に入ってないのです


けどまぁ、折角作ったので



履いてない状態だと、なんだかヘンテコな物体ですが

パンプスが脱げないようにするバンドです



今気付きましたが、リボンの位置が後ろすぎましたー




以前、アシックスストアで足を3次元計測してもったんですが

( アシックスストア 計測サービス →  )



その時に「かかとが小さい」ことが判明しました

どうりで靴が脱げやすいわけだー



というわけで

甲の開きが大きなパンプス類は

突然靴が脱げたり、急ぎ足になることもできないので
(急ごうと足を速めて、靴だけ置いてきぼりなんてこともしばしば


シューズバンド(っていうのかな?)を付けたくなります


かっこ悪いけど…




スヌードを作って余った毛糸でリボン型に編みました

年明け早々に作ったものなので、がっつり冬用です





春用のも作らなくちゃー



なんだかすっかり暖かくなりましたねー

この間まで寒くて凍えそうだったのに

もう桜が咲きますね

お花見弁当が楽しみです♪