こんばんはjoli!joli!です


しばらく、おうちのご飯のことにぜんぜん触れてませんでしたが

ちゃんと食べてますよー



この頃は、魚料理が多いんですが

だんなさまから

「こんど麻婆茄子食べたいなー」

とリクエストがありました

で、翌日には

「麻婆豆腐食べたいなー」

と、言うので

どっちの願いも叶えて「麻婆茄子豆腐」にしてみました



そしたら、めちゃんこ大量になりましたー




花山椒をすりつぶしてふりかけると

本格的な香りになっておいしいです♪






「青菜としめじの卵とじ」



オイスターソースと五香粉で味付けしてます

しめじは軽く干しておくと、味が凝縮しておいしくなります



あとは、かき玉汁だけ

麻婆茄子豆腐を堪能してもらった夜ごはんでしたー