ベランダで育てているイタリアンパセリが
勇ましく冬を超えて
この頃、樹のように育ってきました
今年は、食べられるもの以外のお花もちょこっと植えようと思って
ラベンダーの苗と白いちっこいお花の苗とポットを買っていたので
色々植え替えをするついでにパセリの間引きもしました

シュガーパインは観葉植物なんですね…
かわいそうに…お外でヨレヨレになってます
なんだかいっぱい植えられるこれ
「スロトベリーポット」って言うんですねー
一番上にいちごを植えましたよ~
実がなると嬉しいな~

イタリアンパセリは間引きして1/3くらいにしたけど、まだワサッとしてます

刈り取ったパセリは乾燥してドライパセリにして保存しておきまーす

お昼ご飯は、このパセリを使ったペペロンチーノを
だんなさまが作ってくれました♬

ばっちりな塩加減で、すっごくおいしくて
モリモリあっという間に食べちゃいました
私が作るよりだいぶおいしかったですー

そうで、今度はカルボナーラに挑戦するそうです
大歓迎ですー
そうそう
ストロベリーポットが入ってた箱には
さっそくひな子が入りました
捨てようと思って一緒に置いてた樽を足場にして

うんしょ スポーン
と、入って行きました

横穴から覗き込むと、中のゴミとたわむれてました

段ボールがだいぶ好きなひな子です

楽しかったですかー?

/ まぁまぁねー \
早く下痢ぴーなおしてくださーい




コメント