先日、京都へぬか床漬け教室へ行った時

帰りにケーキを買っておやつにしました♬


京都の「Patissserie S」さんが近くだったので

ふら~っと行ってみたんですが

午後3時を過ぎていたのもあって

ショーケースの中はガラ~ンとしてました


ベリー系のムースが食べたかったなーと思いつつ

なんだか茶色っぽいのしか残ってなかったので

その中から2つ選びました




たしか「マサラ/Masala」っていうケーキです

ハルマリ茶園のアッサムティの豊かな香りとミルクチョコレートに
スパイス・レモンのアクセント
(お店のHPより)


スパイスがしっかりと効いた、とっても濃厚な味わいでしたー





もう一つはピスタチオのブリュレがココットに入ったもの

見た目は地味だけど、ピスタチオ大好きなのでウキウキ♬




「エガール/Égard」

 ピスタチオのブリュレにユズのアクセント 吟醸香豊かな日本酒のムースとともに
(お店のHPより)



なるほど

あの酔いそうな感じは日本酒のムースだったのですねー

今気付きましたぁ




ムース系がおいしいって教えてもらったので

今度は早い時間に行ってベリー系のムース食べたいなぁ

甘酸っぱいムースが大好きです




***************


PATISSERIE.S (パティスリー・エス)

京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町300-1
 カノン室町四条1 階

075-361-5521

地下鉄四条駅または五条駅から徒歩10分 四条駅(京都市営)から344m

11:00~19:00

木曜日・水曜不定休