こんばんはjoli!joli!です



一つ前のブログで紹介した

STAUBで豚ロースを薫製した日のよるごはんです♪






スモーク豚は、前にdovepunchさんからいただいた

とってもおいしいマスタードをつけていただきましたー 

( コチラ → ★ )


スモークの香りととっても合って

マスタードが更においしく感じます

あぁ…でももうすぐなくなっちゃう






こちらは、油揚げに玉子を入れて

鰹だし、お醤油、みりん、お砂糖で甘めに炊いた巾着玉子です




見た目はちょっと…

ですが、甘めに炊いたのがとっても良かったみたいで

甘党男子のだんなさまがモリモリ4つも食べました




水菜とカリカリお揚げさんのサラダは

この間、lakichiさんと行ったお料理教室で教えていただいた

玉ねぎドレッシングで♪

このドレッシング、簡単ですっごくおいしいのでハマってます






玉ねぎドレッシングは

バーミックスのミキシンググラスの表示通りに材料を入れて

バーミックスで混ぜるだけです

(残念ながら、ブラウンのマルチクイックは口径に合わなくて入りませんでした)



このミキシンググラス、マヨネーズの分量なども書いてあって

この頃は、手作りマヨネーズでポテトサラダを作るのにハマってます♪

マイルドでとってもおいしいですよー


ちなみに

400mlのメジャーカップとして使えるのと

お米1合が計れる★マークもついてます

至れり尽くせりです




チェリーテラスさんのイベントに参加した時に

着せ替え用のメジャーもイロイロいただきました♪






ミキシングカップに巻き付けて使います

表示通りに材料を入れて、バーミックスで混ぜるだけで

ソースやたれやカスタードクリームなどなど

色々な物が簡単に作れちゃう優れものです





こちらは、パントリー(と言うには小さくないか??)の扉の内側に

フックで吊り下げてます

ペラペラなので場所をとらないのも助かります





せっかくなので、もっと活用しなくちゃねー