今日はだんなさまのお誕生日です♪

お誕生日会は週末にする予定なので、今日は何もなしですー




ひなちゃんが体調をこわしてからというもの

この3ヶ月ほど、まともに外出することがほぼできず

ずーっとお家で過ごしています


そんなわけで

時間がたくさんありまして

もくもくと編んでいたら、バッグがたくさんできました








この中から、今回はだんなさまへ作った分を紹介します♪




だんなさまのお誕生日プレゼントにと

春夏向けのワンショルダーバッグを作ってみました

本体は、ハマナカさんの「エコアンダリヤ」という糸を使ってます

黒と、シルバーと、ベージュの3色を使いました

ちょっと光沢があって、高級感がでますよー







背中側は、ハギレの革を使いました

柔らかくていい感じです






ベルトをつないでいる皮部分は、少し厚めのにしました

ハギレの革はイロイロなのが入ってて良かったです





肩掛けベルトは、長さ調節ができるようにしました

手芸屋さんに行くと、色々なアイテムがあってウキウキしますねー






あと

年中鼻炎のだんなさまには絶対必要なポケットティッシュ入れも

ここは、磁石で止めるようにしました






中は、iPhoneをいれるポケットとか、ファスナーポケットを付けました





あ…

実際に装着してる感じを撮っておけばよかったー

今度撮ってみよ♪





おまけで

100円ショプで買った麻紐で編んだものに

捨てる服などから取っておいたボタンや革ひもを合わせて

ご近所お買い物バッグも作ってみました






革部分は、ダッフルコートに付いてた物で

ボタンはちょっと大きめの物がありました







こちらも中には、iPhoneポケットと小物入れを付けました






バッグの後ろにもポケットを付けて

ティッシュとか入れられるようにしてます




このバッグ、さっそくヘビロテで使ってくれてます♪






* * *



今日は、ひなちゃんの6回目の抗がん剤治療でした



今回のお薬は、前回使った時に副作用が強く出てしまったものなので

2割減らして投与してみることになりました

ひな子、オーダーメイド治療をしてもらってます




前回は夕方頃から、吐いたり、元気をなくしたりしてたけど

今回は、今のところ大丈夫そうです

この2~3日は、副作用がでないか注意深く見守りたいと思います







首をしめてるみたいに写ってますが

もっと撫でて―って、猛アピール中なのです






今回もお薬が、効いてくれますように






相変わらずの貧血と

白血球の数値が少しずつ下がってきているのが心配です…