昨日の夜、心配で夜通し見張っていたひなちゃんですが
今朝になって、足のふらつきは見られなくなり
顔つきも明るくなって
元気を取り戻してきました
ごはんも少しずつ食べはじめてます

さてさて
先日、だんなさまのお誕生日のお祝いに
卓上串揚げをしました

大阪の「だるま」さんの串揚げを目指して
パン粉は一番細かいのにして
衣にも少し味をつけてみました

だんなさまがうずら卵LOVEMAXなので、2パック20個分です

ちなみに衣の材料はこんな感じです
強力粉、卵、鰹出汁、隠し味に牛のダシダ(韓国食材店にあります)
これを、程よい固さになるように鰹出汁で調整して
食材を直接ドボンとつけから、細かいパン粉をまぶしてます
材料は、牛モモ肉とうずら卵と紫蘇チーズとお野菜イロイロです

トマトは中の種を取って、キッチンペーパーで水分をとっておきます
ゴーヤもズッキーニもすごくおいしかったー

ソースは、ウスターソースとどろソースを鰹だしで薄めてます

1人ずつ用意してるので2度付けOKです

テーブルの真ん中に、揚げたてをのせる網を置いて

いざ揚げまーす

卓上のIHの上に、サラダ油を入れたSTAUB鍋を乗っけてます
温度管理もできるし、火を使わないので安心です
のけぞるおいしさですー

元気になったひな子も、きっちり食卓に参加してます

串揚げのみを見つめて

立ち上がる=元気♪

けど、何ももらえないので
だんなさまのところへおねだりに行きました

だんなさまのお誕生日会に
ひな子とこうして楽しい時間がすごせたことに感謝です
こうやって、元気なひな子にまた会えて嬉しいです
抗がん剤治療は、しんどいこともあるけれど
ひなちゃんが、ひなちゃんらしく、元気にすごすことができています
ひなちゃん、がんばろうね




コメント
コメント一覧 (6)
カワイイ!!
旦那様おめでとうございます!
あっ!!STAUB薫製真似しました。
おいしくできました。
おうち串かつ屋なんてステキすぎるっ(-^□^-)
とってもひなこらしい日々を送れてます^^
食卓やおやつを虎視眈々と狙ってます( ̄ー☆
STAUBの薫製されたんですね!
おいしいですよねー^^
これから夏に向けて、バーベキューっぽくて食欲倍増しそうですよね♪
私も近々薫製しようかなー
もう2回したんだけど、毎回食べ過ぎちゃって
後が大変でーす
また真似っこさせてくださぁーい!!
いつも楽しみにしてます(≧∇≦)
燻製は途中で熱が上がりすぎるのか、IHが止まりますがなんとかやってまーす!
卓上フライ、すっごく楽しいし
何より、揚げたてで食べられるのでめちゃんこおいしいですよ♪
燻製、我が家のIHも一度止まりましたー
余熱で何とかなる場合もあるけど
オーブンに入れちゃうのもいいかもしれないですね!
まだ試したことはないんですけど、今度止まったらそうしてみようかな~
そんな時の為に、予めオーブンの余熱しとかなくちゃですね^^