昨日の夜、心配で夜通し見張っていたひなちゃんですが

今朝になって、足のふらつきは見られなくなり

顔つきも明るくなって

元気を取り戻してきました

ごはんも少しずつ食べはじめてます








さてさて

先日、だんなさまのお誕生日のお祝いに

卓上串揚げをしました







大阪の「だるま」さんの串揚げを目指して

パン粉は一番細かいのにして

衣にも少し味をつけてみました







だんなさまがうずら卵LOVEMAXなので、2パック20個分です












ちなみに衣の材料はこんな感じです

強力粉、卵、鰹出汁、隠し味に牛のダシダ(韓国食材店にあります)


これを、程よい固さになるように鰹出汁で調整して

食材を直接ドボンとつけから、細かいパン粉をまぶしてます



材料は、牛モモ肉とうずら卵と紫蘇チーズとお野菜イロイロです







トマトは中の種を取って、キッチンペーパーで水分をとっておきます

ゴーヤもズッキーニもすごくおいしかったー










ソースは、ウスターソースとどろソースを鰹だしで薄めてます






1人ずつ用意してるので2度付けOKです








テーブルの真ん中に、揚げたてをのせる網を置いて





いざ揚げまーす




卓上のIHの上に、サラダ油を入れたSTAUB鍋を乗っけてます

温度管理もできるし、火を使わないので安心です




揚げたて最高です

のけぞるおいしさですー







元気になったひな子も、きっちり食卓に参加してます







串揚げのみを見つめて






立ち上がる=元気♪













けど、何ももらえないので

だんなさまのところへおねだりに行きました

7075df54




だんなさまのお誕生日会に

ひな子とこうして楽しい時間がすごせたことに感謝です

こうやって、元気なひな子にまた会えて嬉しいです





抗がん剤治療は、しんどいこともあるけれど

ひなちゃんが、ひなちゃんらしく、元気にすごすことができています






ひなちゃん、がんばろうね