いよいよ本格的に暑くなってきましたねー

我が家でも「冷やし中華」始めました






関西では、練りからしを添えるんですか??

だんなさまから、からしリクエストがありましたー





最近「細切り」にハマってるだんなさまが

具材を全部切ってくれました♪

私は麺を茹でただけですー





夜は、おうち焼き肉(楽チン)





パパから送られて来たお肉ストックから

焼き肉用もも肉と、サーロインステーキをチョイス

少々色が悪いですが…




焼き野菜は

ズッキーニやゴーヤなどなど夏野菜も登場です






ツルムラサキのお浸しと冷や奴と

去年のこの時期、何度も食べたきゅうりと青紫蘇の即席漬け






物欲しげなひな子が鎮座して動かないので






だんなさまが、味のついていないお肉を焼いて小さく切ってます






この時ひな子は、「私のだ」って、もう気付いてます





\ お肉~ /





「食べたいものを食べさせてあげていいです」

と、先生もおっしゃってくれるので

猫に禁忌な食べ物以外は、この頃イロイロあげてます






おいしかった思い出もいっぱいにしてねー